ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

百日草 アジサイ ペチュニア ヒオオギ (17-804)

2017-08-04 00:00:33 | 山野草
クリックして↓応援お願いします

にほんブログ村



庭の花4種


 百日草





 カシワバアジサイの 枯れた花の先に 新たに花が咲いていたのは、うれしかったわ。





 ペチュニア の 挿枝が 根付き 花を咲かせました。



もう一種は


 ヒオオギの花です いいお色でしょ! 植えた覚えがないので オレンジ色から 突然変異かな?


きょうは 庭の花を ご覧いただきました。

ご訪問有難うございました いい日でありますように。


クリックして↓応援お願いします

にほんブログ村

あしたも どうぞよろしく お待ちしています。
 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« オレンジ色の花とまだ咲いて... | トップ | ヤブニョウガ (17-805) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2017-08-04 05:28:00
8月
夏本番だから花も多いだろうと
昔は思っていたのですが
撮影という視点で花と向き合うようになってから
以外に真夏の花が少ないことを知りました
百日草 (timata-sn)
2017-08-04 06:30:20
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、暑く成りそうですよ。

百日草が綺麗に咲いて居ますね。
カシワバアジサイがまだ咲いて居るんですね。
ペチュニアが咲いて居るんですね、可愛いですね。
ヒオウギも咲いて居るんですね、綺麗な色ですね!!
Unknown (山小屋)
2017-08-04 06:30:57
カシワバアジサイ・・・
消えるのを惜しんでいるようです。

ヒオウギ・・・
赤い斑点が目立っていません。
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2017-08-04 06:41:30
夏の草花が枯れてきたので昨日は
少し抜きました。
秋の花をそろそろ。。

応援
Unknown (kazuyoo60)
2017-08-04 06:59:45
檜扇のこの色は~です。突然変異なら嬉しいですね。我が家のはオレンジに赤い斑です。昔は黄色一色もありました。
ペチュニアも同じ色かなと拝見しています。
ヒオオギ (地理佐渡..)
2017-08-04 07:05:56
おはようございます。

たしかに浅い色合いですね。
こちらでも咲いてるところ
を見ますが、赤みがかった
オレンジという感じですか
らねぇ。

Unknown (チップママ)
2017-08-04 07:09:26
おはようございます。

お庭にお花がある生活って良いですね✿
いつもありがとうございます(^_-)-☆
健気に咲く花 (花ぐるま)
2017-08-04 08:28:58
ヒャクニチソウ、健気ですね
小さくとも精一杯に咲いている姿が可愛いです
柏葉アジサイの先にまた新しい命が~

ヒオウギも可愛い花です
ペチュニアも良く咲きますね
こちらでは雨が降らないので今年はペチュニアがとても元気です
何とか雨が降ってくれるように~と願っています
庭の花たち (水無月)
2017-08-04 09:10:09
カシワバアジサイ、まだ頑張っているんですね。そんな姿を見るとうれしくなります。
おはよう御座います・・。 (shin)
2017-08-04 09:24:37
百日草って、種類が多いですが、このお花も可愛らしいですね。
カシワバアジサイが、頑張って咲いているのですね。
挿し芽のペチュニア、根付いて綺麗なお花を咲かせだしましたね。
最後のヒオウギ、花びらの模様が抜けたようなお花ですね。
やはり突然変異でしょうか・・。

コメントを投稿