ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

公園もみじの紅葉 (17-1216)

2017-12-16 00:00:04 | 山野草
ブログ村のランキングに参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
 



12月1日でした、お歳暮を届けにでしたが里に行ってきました 
その帰り 裏にある ドイツ村公園に寄りました。さくじつのイチョウに続ききょうは
 
きょうはモミジです。  






 この 一枝が きれいでした。












 いかにもモミジらしいでしょ。








 もう真っ赤です ・・・





この公園は、 第一次世界大戦期、大麻町桧に開かれたドイツ兵1000名の俘虜収容所の跡地に 友好のきずなを記念し、公園として残しています。





明日は周辺の景色写真 を どうぞご覧くださいね。

きょうも‥ご訪問有難うございました いい日でありますようにお祈りします。

あしたも どうぞよろしく お待ちしています。



もしよろしければ 山野草を クリックして応援お願いします

にほんブログ村

コメント (24)    この記事についてブログを書く
« イチョウの黄葉(ドイツ公園) ... | トップ | 公園周辺風景(17-1217) »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chie*co)
2017-12-16 05:07:15
真っ赤なもみじ。。
鮮やかで綺麗ですね~~♪

web拍手にメッセージをありがとうございました~♪

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・そして・・明日も・・ ず~っと ず~っと・・=*^-^*=~thanks!!
おはようさん! (torako0770)
2017-12-16 05:45:41
目が覚めるような艶やかな紅葉~

北風に負けずに頑張ってるねヽ(^。^)ノ
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2017-12-16 06:04:44
昨日はやっと平年並みの暖かさに。
とても寒かったですね~
応援。。
紅葉 (timata-sn)
2017-12-16 06:33:40
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、冷えて居ますよ。

モミジの紅葉が綺麗ですね!!
真っ赤なモミジに心を洗われる様な感じですね。
今年も後2週間余りと成りましたね、元気の新年を迎えましょう。
Unknown (山小屋)
2017-12-16 07:02:59
真っ赤なモミジですね。
画像の真ん中がぼやけているのはカメラの
レンズが曇っているからでしょうか?

Unknown (へるぞう)
2017-12-16 07:44:34
おはようございます。
確か、ここが日本で最初にベートーヴェンの「第九」演奏がされた地だと思いますが。それは六月だったようで、日本のように年末第九演奏をするというのではなかったとか。
特別な色 (花ぐるま)
2017-12-16 07:58:58
京の楓の色の美しい事!!
差素晴らしいですね
やはり四季のある国にうまれて良かったと感じ腐時です
Unknown (kazuyoo60)
2017-12-16 08:01:36
綺麗なお写真です。紅葉1枚の色も綺麗ですね。
Unknown (hirugao)
2017-12-16 08:22:55
このもみじの紅葉はとてもきれいですね~
こちらではもう裸木ばかりになりました。

^^ (あとり)
2017-12-16 10:01:32
おはようございます。ちごゆりさん。

紅葉。。美しいです♪。

今日も冷たい朝ですね。

水道から出てくる水のつめたさに。。ビビりました^^。

嫌だなあ。。もう、って感じです。

ぽち。

コメントを投稿