ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

蕗の薹(17-313)

2017-03-13 00:00:41 | 山野草
クリックして↓応援お願いします。 

 にほんブログ村



佐那河内に入り 車を止め少し歩いてみました。 だいぶ板東より 気温が低いのか 風は冷たく感じた。

 それでも・・・ふきのとうが出ていて ここにも春です。



家の近くでは もう 大きく伸びてしまってますので、 こちらではだいぶ遅いのだわ。










 でもどれも小さくて  これはりっぱ 大きいのも見つかりました。






 林道沿いの、あそこ ここにも でていて 少し採らせてもらいながら・・・歩きました。







  小さくかわいいでしょ・・・  


また 蕗の薹味噌作っておこうかな。




ご訪問有難うございました いい日でありますように
 
 明日もよろしくおねがいします

 ポチッと応援をお願いします

コメント (22)    この記事についてブログを書く
« 庭にも春の兆し (17-312) | トップ | 春待つミスミソウ (17-314) »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2017-03-13 04:58:55
フキノトウは苦いってテレビで見ました
食べたことが無いのですが
かなり苦い食べ物なのかな?
応援!
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-03-13 06:03:02
こんな写真見せて頂くと。。

春ですね~

田舎で食べたきりです

美味しいのでしょうね

ポチ (^^)/
Unknown (チップママ)
2017-03-13 06:42:15
おはようございます。

春ですね~♪
ふきのとう、苦味が苦手かな~(*´艸`*)✩
Unknown (山小屋)
2017-03-13 06:51:13
小さくても立派なフキノトウです。

フキ味噌が美味しそうでした。

これだけでご飯が2杯は食べられます。
Unknown (ユーアイネット店長うちまる)
2017-03-13 07:14:00
ふきのとう。
春を感じますね。
応援。
Unknown (とんぼ)
2017-03-13 07:32:17
野生のフキノトウを見てみたい。
Unknown (hirugao)
2017-03-13 08:00:37
私も蕗の薹は食べたことがないです。
きっと大人のお味なんでしょうね。

綺麗な可愛いフキノトウですね。

Unknown (森 すえ)
2017-03-13 09:09:03
蕗の薹味噌,、いいなぁ~!
おいしそうだし、好きな時に頂けるので
お楽しみが増えますね。私も真似をして
創りたいですが、そうそう、手に入らないのが残念です。
蕗の薹 (fukurou0731)
2017-03-13 09:14:45
ちごゆり嘉子様
おはようございます。
木曽の拙宅でも蕗の薹がたくさん出ます。
毎年天ぷらしかしたことがありません。
フキ味噌もいいですね!
Unknown (ひげ爺)
2017-03-13 09:37:57
おはようございます。
春の味覚を楽しませてくれるフキノトウ
嬉しいですね。
自分は昨日草餅を頂きました。
これからの季節草花も楽しいですが
山菜摘みなども楽しいですね。

コメントを投稿