ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

アロエ 12月カレンダー写真(17-1201)

2017-12-01 00:00:58 | 山野草
ブログ村のランキングに参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
 



12月になりました。 


高知 室戸岬の アロエの花です。



 これだけのお花は、なかなか見られないですよ。





 お待たせしました 今年のカレンダー12月のカレンダー写真は、この画像です。




アロエ(蘭: Aloë)はツルボラン亜科アロエ属の多肉植物の総称。






こんなのはちょっと見られないですよ・・・ さすが南国高知です。 

 【ちごゆりは、昨年でした kuniさん夫妻と3人でモネの庭からの帰り 室戸にまわって見てきましたが・・・ 同じ場所かしら・・・? 】





素晴らしいお写真を アカリプタさん 有難うございました。



きょうも‥ご訪問有難うございました いい日でありますようにお祈りします。

あしたも どうぞよろしく お待ちしています。



もしよろしければ 山野草を クリックして応援お願いします

にほんブログ村

コメント (25)    この記事についてブログを書く
« 小菊など庭の花 (17-1130) | トップ |  紅葉の木々・コモウセンゴケ... »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん! (torako0770)
2017-12-01 05:35:19
南国高知の室戸岬~!
見事なアロエの花ですね!(^^)!
アロエの花 (timata-sn)
2017-12-01 06:25:35
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

アロエの花が沢山咲いて居るんですね。
立派な花ですね!!
室戸岬で咲いて居るんですね、素晴らしいですね!!
Unknown (ユーアイネット店長うちまる)
2017-12-01 06:30:34
アロエの花は見かけますが、
これだけの量は見たことない。
しかも、海沿いに。

応援。。
Unknown (mube)
2017-12-01 07:31:45
力強いアロエの花ですね!!
温暖な気候を証明しているみたいです。
見事ですね~
Unknown (アトムパパ)
2017-12-01 08:08:15
アロエのお花って、こんななんですね。

確かに、南国のお花ですね~!
Unknown (とんぼ)
2017-12-01 08:14:07
 アロエの林立が壮観ですね。
これだけの規模になると立派ですね。
Unknown (kazuyoo60)
2017-12-01 08:16:20
賑やかなアロエです。綺麗に咲いていますね。我が家でも過去に1茎ずつ2度咲きましたが、貧相でした。
アロエは虫刺されに重宝しています。
Unknown (ひげ爺)
2017-12-01 08:36:30
おはようございます。
アロエの群落見応えがありますね。
自分は一鉢だけ持っていますが夏に花を付けるのです。
以前大阪に行ったときには冬にこの花を見ましたが
本当の花期はどっちなのでしょうね。
Unknown (山小屋)
2017-12-01 09:57:39
アロエの花は伊豆半島で見ることができます。
海岸にたくさん咲いている花です。
これからまだまだ楽しめます。
Unknown (由乃)
2017-12-01 10:04:16
アロエの花
鮮やかなオレンジで
美しいですね
たくさん咲いてて素敵です

コメントを投稿