ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

オオイヌノフグリ&ホトケノザ (21)

2015-01-21 02:30:15 | 山野草
 
 よろしければクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
    ↓    
  にほんブログ村





  おはようございます 今朝は、おもしろい花です
春のホトケノザの花をみて下さいね・・・




   この花は滑稽・・・でしょ!






  


   何に見えますか・・・ かわいいなあ~~





 

  

   オオイヌノフグリ この小さなお花の・・ブルーも素敵なんですよ。



   

   
     この2種とも春を呼ぶ花で~す ・・・みなさん 春を待ちましょね
  

きょうもお付き合い下さり感謝します みなさまのご訪問 ありがとうございました ♪*^o^*~♪
 あしたも、おこし下さいませ・・お待ちしています ~☆**☆~

よろししければ ↓ポチして応援下さい

   ↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

   ↓  
 にほんブログ村

**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (16)    この記事についてブログを書く
«  枇杷 水仙 (20) | トップ |  三郎広場(22) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さな野草 (万博健太郎)
2015-01-21 06:36:27
可愛い花が咲きましたね~~~^^。
公園ではヒメオドリコソウも咲いてますよ~~~。
Unknown (たんぽぽ)
2015-01-21 07:04:22
どちらも綺麗ですね(^_^)
寝坊しました
応援です☆
Unknown (とんぼ)
2015-01-21 07:11:26
ホトケノザ、オオイヌノフグリはこちらでも咲いています。冬来たりなば春遠からじですね。
もう咲いているのfですね (花ぐるま)
2015-01-21 08:22:16
ホトケノザは最近は1年中陽だまりでは見られる可愛い花。撮るのも大変だったでしょう
オオイヌノフグリも一面に咲くとブルーのじゅうたんのようで野草はいいですね
Unknown (kazuyoo60)
2015-01-21 09:32:12
大口を開けて歌ってる、そう見える時もです。元気に咲いてますね。オオイヌノフグリも綺麗な色、ほんとに春を呼ぶようなです。
Unknown (山小屋)
2015-01-21 10:06:45
ホトケノザもオオイヌノフグリも暖かいと冬でも
咲いています。
どちらも春が似合う花です。
オオイヌノフグリ (geengreen)
2015-01-21 11:54:32
もう咲いてるんですね

可愛いから好きです
Unknown (リサ・ママ)
2015-01-21 17:44:01
二つとも、好きな花です!!
ぼつぼつブログに出だしたので、
私もアチコチ探してるんだけど、
まだ見つかりません~☆
あぁ、早く探そぉっと!!(喜)
Unknown (hirugao)
2015-01-21 18:36:07
今年はさすがに寒いのかこちらの畑では
オオイヌノフグリだけが咲いていました。

ホトケノザは少し暖かい日が来たら咲くと思います
ブルーの星のようなオオイヌノフグリですね。
 ( さくら)
2015-01-21 18:43:57
春近しですね。

コメントを投稿