ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 はや6日 ヒドリガモです (1537)

2015-02-06 01:35:14 | 
 
 よろしければクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
    ↓    
  にほんブログ村
 ☆全画像無断使用ご遠慮願います


ヒドリガモだそうです。 かわいい水鳥に出会え うれしかったです。

  黒谷川の ヒドリガモさんは・・オシドリと似ていて・・間違えておりました(恥)
参考(オシドリは、渡りをしないカモで・・警戒心が強く なかなか画像には治まらないみたいです)








川縁にかわいいお色のお家が・・素敵でした。





   いつも雌雄が一緒にいるようですよ。





  きょうは川でひなたぼっこしているようでした・・・およいでいる姿も素敵です。



 橋のある風景で・・お終いです。



最後までお付き合い下さり感謝します みなさまのご訪問 ありがとうございました ♪*^o^*~♪
 あしたも、おこし下さいませ・・お待ちしています ~☆**☆~

よろししければ ↓ポチして応援下さい

   ↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

   ↓  
 にほんブログ村

**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (16)    この記事についてブログを書く
«  国指定名勝の石庭 (1536) | トップ |  鳥が続きセキレイです (1538) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニノうめ)
2015-02-06 04:38:34
おはようございます

水面を優雅に泳ぐオシドリたちの姿、
可愛らしいものですねぇ。
水面の気温はかなり低いものでしょうに・・・
全然へっちゃらそうですね(^人^)

パリコレのグミ、結構スーパーやコンビニでよく
見かける商品ですよ~♪
今まで感じた事のないような新食感・・・オススメです^^b
Unknown (るーママ)
2015-02-06 05:45:31
こんにちは!

自由に泳ぐオシドリ。
やっぱり色がきれいで、目立ちますね。

うふふ。
素敵なお写真に。
心安らぎました。

☆☆(^^)です。
Unknown (溶射屋)
2015-02-06 06:07:42
ちごゆり嘉子の部屋さん

おはようございます!

とっても気持ちよく泳いでいますねぇ(^^)

微笑ましいです!

ポチッ!
ヒドリガモ (万博健太郎)
2015-02-06 06:38:59
ヒドリガモにオオバンが混じって泳いでますね~~~
Unknown (アトムパパ)
2015-02-06 08:05:25
こんにちわ。

オシドリさん、可愛いですね~。
でも、こちらでは、残念ながら見かけません。
オシドリも (花ぐるま)
2015-02-06 08:10:09
冬にしか見られないのでしょうね
はるになったらどこかへ旅立っていくのでしょうか
Unknown (kazuyoo60)
2015-02-06 08:29:46
日向ぼっこですか。和やかでのどかな雰囲気で集まってくれてましたね。綺麗な鳥ですね。
大丈夫ですか!! (みく)
2015-02-06 10:34:58
震度5強!!
大丈夫ですか!?
大阪も少し揺れましたが、大きな揺れだったでしょう・・
怖かったでしょう。

どうか大したことの無いようにと、心よりお祈りしております。
くれぐれもお気をつけて下さいね。

さか山へ散策なんて・・
お二人のご無事をお祈りしております。
地震大丈夫でしたか? (花ぐるま)
2015-02-06 13:40:46
私のところもあの東日本大震災で震度5強でした。
いくつかのガラス食器が割れて~それだけで済みましたが、ちごゆりさん、大丈夫でしたか?
ヒドリガモ (beso)
2015-02-06 14:15:56
こんにちは

カモはいいですね。
ヒドリガモの雄の羽根色が近くで見ると日に映えきれいですよね。
野鳥の羽根色は見応えがあります。

コメントを投稿