『genuine・hana』花と線と布と

フラワーデザイン・ワイヤークラフト・布小物の時間と日々の暮らし

紅茶とオレンジのオートミール*マフィン

2023-08-08 | 食のおはなし

どんな食感かな?

袋を開けたらふわっと紅茶オレンジの香り

ホロホロしっとり軽い感じのマフィン

原材料名と栄養成分表示

1袋2個入りで塩分相当量0.4㌘(推定値)

他にも気になる成分ありますが

2個お腹の中に入りました🤣

黄色のカップシートは珍しいなぁと思っていたら

なんと食べ終わった後 カップシートの底が蜂の巣の模様

原材料にも蜂蜜がっ

 

蜂の巣といえば六角形

亀の甲羅・雪の結晶などもそうですねっ

この形を検索

その1つに縁起が良いとのこと

縁起が良いとなると他の形は?となります

更に検索してみると八角形なども良いとなっていました

なるほど ロゴに使われていたりしているかな?

本日は立秋 暦の上で秋が始まる日

早いですねっ

 

 genuine・hana


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がま | トップ | 胡瓜と茄子と和蝋燭 »
最新の画像もっと見る