1級時計修理技能士 東京練馬 富屋時計店 ブログ

1級時計技能士の身の回り紹介ブログ https://tomiyatokei.jimdofree.com

ちょっと乱暴なバンド交換

2023-05-25 13:38:58 | 日記

切れてしまったウレタンバンドの交換のご依頼がありました。

普段通りに作業しようとしましたが、バネ棒が取れません。

外仕事で使用しており汗の染み入りでバネ棒の変色も見受けられます。

無理に抜くとケース側の穴を破損させる可能性が高く、破損させると、時計自体の使用が難しくなる予感がしました。

お客様に内容をお伝えし、なるべくケース穴破損させない方法を提案しました。

ウレタンバンド自体を切ってバネ棒を露出させます

露出させたバネ棒をニッパーで中央に凹みを作りその凹みをゆっくり動かしバネ棒を抜きます

無事取れて洗浄しました

バンドの付け替えも終了しました。

ホーム

ホーム

一級時計修理技能士。東京都練馬区の時計店。時計販売、時計修理、電池交換、貴金属販売、貴金属修理、時計オーバーホール 上石神井の時計店

富屋時計店 時計修理の出来る店 一級時計技能のいる店


最新の画像もっと見る

コメントを投稿