my quilting time 2

ホームページ、ブログ人からgooブログになりました。
キルトとは名ばかりで日々の生活を綴っている中に時々キルトです

2009年も残りわずか・・・

2009-12-29 18:55:25 | キルト・手芸

今年も残すところ2日になりました

いつものように少しだけおせちを作っています

昆布巻きは初めて圧力鍋を使用

あとは伊達巻、長いもきんとん、きんぴらを作ります

ちくちくキルト、たまには演劇、お友達とおしゃべり

あっという間に1年が過ぎていこうとしています

明日は干支の寅を飾ったり

お正月用品を買いに行きます

今年もお世話になりました

来年もよろしくお願いします

P1251070


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もあっという間の1年でした。 (Yugafu)
2009-12-30 22:03:55
私もあっという間の1年でした。
大掃除をざっとすまし、私は栗きんとんを作りました。長いもきんとんとは珍しいですね。

ブログの更新はかなり滞ってしまいましたが、のんびりと続けたいと思います。
新年もよろしくお願いします。

返信する
Yugafuさん (hiro)
2009-12-31 09:32:48
Yugafuさん
今年もお付き合いありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

長いものきんとんですがたくさんごちそうが並んでいてもおなかに優しく最近はこればかりです。
しかも色白なので食紅、抹茶、クチナシなどでほんのり色をつけたりできるのです。
甘さもあっさり仕上げています。
もう一つは冷凍なます。暇なときに切って冷凍。
これも気に入って今年も作りました。
返信する

コメントを投稿