my quilting time 2

ホームページ、ブログ人からgooブログになりました。
キルトとは名ばかりで日々の生活を綴っている中に時々キルトです

コレッテ・・・・イジメ?!

2006-09-27 10:09:12 | ニュース

_cimg2195_2 昨日の出来事

突然カラスの大群と鳴き声

まるでヒッチコックの映画のよう

突然ガラス窓に激しくぶつかる音

なんと1羽の鳥がカラスに追われていたのです

とりの名は「はやぶさ」だとか

こんなに立派な体と顔なのに

これってやっぱりいじめ?

ほどなく飛び立った鳥をカラスたちはまた追いかけていきました

「がんばってにげなさい」と声を掛けてしまいました

身近に起きた小さなニュースです

_cimg2196_1

そして日ハム

札幌ドームでのプレイオフ決定

4万2000人の大応援

初めてのアッパーシートでしたが

まるで子供の頃弟が持っていた野球のゲーム盤のよう

この後はテレビ・ラジオで応援します


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Congratulations 日本ハム!! (sophie)
2006-09-27 11:33:24
Congratulations 日本ハム!!
いや~昨日のこちらの5時からのニュースは暗かったですよ!!
その時1対0だったのですが、
エースの斉藤が打たれた事、すっご~く気にしてました!!
結果は8対0でしたよね~
1位通過チームにプレイオフ1勝プラスの制度が出来たのに
ホントお気の毒です。

ハヤブサってカラスより強いというイメージなんですが、
どこか調子が悪い子だったのでしょうかね~
元気にしてくれていると良いですが…
返信する
いよいよ終盤。きょうで一位決めてほしいですね。 (Kasumi)
2006-09-27 16:33:14
いよいよ終盤。きょうで一位決めてほしいですね。
昨日と違ってきょうはNHKの中継、最後まで応援できそうです。
カラスの天敵は、はやぶさと決まっていますが、団地でも
早朝ゴミ出しをしていると縄張りを荒らされると思うのか
必死でトビを追い払っている数羽のカラスに出会います。
鳥の世界も大変ですね・・・
返信する
sophieさん (hiro)
2006-09-27 21:30:02
sophieさん
プレイオフ進出決定そして今日の勝ち。
なんと幸せなことでしょう。
夫は早速プレイオフの入場券買うといってます。
買えるかな?
カラスの集団行動に人間の行いを重ねて見てしまいました。
返信する
Kasumiさん (hiro)
2006-09-27 21:34:29
Kasumiさん
bsでしっかりヒルマン監督のご挨拶も見てしまいました。
新庄のセレモニーもどうせなら中継やってくれるといいのに・・・・と思いながら
後でニュースを楽しみに。
あの応援のすごさ!
日ハムが北海道に来たことの効果はすばらしいですね。
昨日のはやぶさは幼鳥だと鳥に詳しそうな方が言っていました。
それにしてもカラスのあのものすごい迫力。
時々すずめを追い回すのは見ますが
驚きました。
返信する
(*^^)/。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulat... (KANA)
2006-09-28 01:07:13
(*^^)/。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations!!
日ハム、やりましたね。
先ほどから、何度もビールかけの様子をTVで見ていました。
いやー、北海道の人も日ハムが来てくれて、良かったですよね。私なんか巨人ファンを辞めて良かった…怒られるかな?!
そういえば、小笠原選手を応援するときにイルカのビニールの玩具を持つんでしょ。
それを探し回っている知り合いがいます。手伝って私も探しましたが、どこにもないんですって。100円ショップのセリアというお店らしいのですが、季節ものだからなのか、小笠原人気で売り切れなのか分かりませんが…
オークションにも出ているらしいです。
今売り出したら、良い儲けになるのに…って、私が言っても駄目ですよね。
返信する
イヤー良かった良かった。 (hiro)
2006-09-28 01:23:23
イヤー良かった良かった。
こんな気分を味わえるなんて数年前までは考えられませんでしたよね。
昨日はイルカが少ないなあ色々言われているから自粛したのかなあと思ってみていましたが今日はたくさんいましたね。
昨日はバナナも少なかったですよ。
イルカは100円ショップで売られていたようですが今はもうないとか・・・・
プレイオフも見に行くつもり。券が買えればですが・・・
返信する
今日札幌ファクトリーのセリアに行ったら イルカ売... (みいさん)
2006-10-15 19:20:57
今日札幌ファクトリーのセリアに行ったら イルカ売ってましたよ!全国から集めて これで最後らしいですよ
返信する
みいさん (hiro)
2006-10-15 19:26:54
みいさん
ハムの応援も赤くしたり青くしたり白くしたりバナナだったり本当忙しいですよね。
返信する

コメントを投稿