ほばーりんぐ・とと

ただの着物好きとんぼ、ウンチク・ズッコケ・着付けにコーデ、
あちこち飛んで勝手な思いを綴っています。

やっと心のゆとり…かな?

2016-02-06 01:51:39 | 昔の道具・暮らし

 

毎年「もう出さなきゃ」と、連呼して結局いつもギリギリ…でしたから、

立春すぎて、ヨシッ早めにっ…と。まぁこんなことしたら雨が降ると言われそうですが。

 

毎年玄関の飾り台スペースに飾るのですが、今年はちょっと変えて、

リビングのテレビの上と、本棚の上に飾りました。

なんせ小さいので場所とりません、ははは。

とりあえず我が家のお雛様の中では「大きい」のを別に飾り、母がずっと持っていた鏡台と針箱、

それに箱枕をお道具にしました。ぼんぼりは箸置きです。横に倒して使うタイプ。

元々のぼんぼりはとーっくに壊しました。子供のころに…すんまっせん。

 

残りはこちら、お豆さん雛オンパレードです。

 

     

 

桃の花、生協さんで出てましたねぇ。注文したっけかなぁ…こんなです。

配達日になかったら、忘れてたー…で、ネットで買いましょう。

春は近い…そう思って、お雛様としばらく過ごします。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土地の測量 | トップ | 新顔…です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昔の道具・暮らし」カテゴリの最新記事