トマさんの畑

トマト命

小ネギの定植

2019年01月28日 20時16分58秒 | ネギ

合計400プラグトレーに種まきしていた
小ネギが成長してきたので露地に植え替えました。









不織布<百均>のベタ掛けしておきました。
ある程度は寒さには強いと思うのですがどうなるでしょうか?
今日の時点では400トレーの内150トレーで一杯になってしまいました。
残り250トレーも近々畑に植えるつもりです。



寒かったので必要最小限の野菜を収穫して帰りました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2019-01-28 20:31:48
トマさん、今晩わ!小葱がいっぱいですねー。寒さに強いネギは、植えておけばいつでも食べれるので、この季節では貴重ですよね!
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2019-01-28 20:55:53
やっちゃん こんばんは )^o^(
毎年なのですが小葱が一杯です。
去年カボチャの苗にウリハムシの大群が住み着いて困った時に
ネギを植えまくったら瞬間に居なくなったんです。
薬味に良しコンプラに良しです。
返信する
Unknown (kazuちゃん)
2019-01-29 19:09:53
こんばんは~
子ネギの植え付けお疲れ様でした。
寒かったでしょう。
可成りの本数ですね、これ夏野菜の株元にも
植え付けするんですよね。
返信する
kazuちゃんへ (トマ)
2019-01-29 19:42:32
kazuちゃん こんばんは )^o^(
ありがとうございます。
寒かったですねブルブルでした。
植えつけただけで1000本はあるでしょうね。
そうなんです夏野菜の根元に
片っ端から束で植えつけるつもりなんです。
薬味にチョッとでしょうか(^_^)/
返信する

コメントを投稿