トマさんの畑

トマト命

超極早生タマネギ<サクラエクスプレス>

2019年01月27日 16時59分14秒 | タマネギ

11月4日に植えつけた自家製苗のサクラエックスプレスのお世話をしました。
一昨日アップした極早生タマネギに大きく差を付けられていると
思っていたのですがこれなら何とかなりそうです。
今から一気にくるでしょう。







例年だったら↑の写真のように3月半ばに葉タマネギの収穫を始めて
4月半ばに新タマネギの収穫で終わります。
その後はゆっくりと夏野菜を植えています。
今年も病気さえ気を付けていれば大きくは変わらないと思います。     
超極早生・極早生合わせて600本以上有るので楽しみです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ビギナー)
2019-01-27 17:59:07
トマさんのお世話も効果が表れているようでタマネギ順調ですね!
羨ましいです。
これは期待も高まって来ますよね!
返信する
トマさんへ (やっちゃん)
2019-01-27 20:41:05
トマさん、今晩わ!この時期のタマネギは順調なんですよね!春になり気温上昇、そして時々温かい雨が降るようになると病気が出て来るので、早めに予防に気を付けましょうね!
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2019-01-27 22:06:17
ビギナーさん こんばんは )^o^(
ありがとうございます。
超極早生・極早生のタマネギはおかげさまで何とかいけそうですね?
後は病気が来ると一瞬で終わりなんでその点を注意したいです。
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2019-01-27 22:11:01
やっちゃん こんばんは )^o^(
そうですね基本的に極早生・超極早生は病気が蔓延するまでに
収穫を済ませるので病気はかかりにくいのですが油断は禁物ですね。
早めに何らかの手を打ちますね。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿