トマさんの畑

トマト命

JAでジャガイモ専用肥料買ってきました。

2019年01月29日 19時35分47秒 | ジャガイモ

ジャガイモ栽培は苦手なのかいつもあまりいい思いが無いのですが
3年前にJAで買ったジャガイモ専用肥料の<おいものめぐみ>を使った時だけ
上手くいったように思うので買ってきました。
有機肥料がメインでこの10Kg入りの袋で1160円
ジャガイモ200個までカバー出来るようです。









いつもの<畑のカルシュウム>と牡蠣殻石灰<セルカ>も買ってきました。
セルカはジャガイモには使わないと思います。



体力もかなり戻ってきたので寒お越しを始めました。
この時期には一番重要な畑の作業ですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2019-01-29 20:31:55
トマさん、今晩わ!ジャガイモの準備に入りましたね!昔ジャガイモを、山焼きした後の山中に植えた記憶があります。大きいのを収穫出来た印象です。期待していますよ!私は今年も?
返信する
こんばんは! (ビギナー)
2019-01-29 21:29:55
体力が戻ってきたのですね!良かったですね!!
無理をしないで作業を進めて下さい!!
ジャガイモの準備の季節になって来ていますよね。
これから楽しみが増えてくる感じで準備も進めていきたいですよね。
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2019-01-30 00:54:14
やっちゃん こんばんは )^o^(
いつもジャガイモはあまり良くないので熱心にはした覚えが無いんです。
しかしうちは大家族なのでジャガイモはいくらあっても足りないと思います。
やっちゃんもジャガイモだったら台風に関係なく作れるので
良いのではないですか?
遅い目の夏野菜も出来るし面白いと思いますよ。
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2019-01-30 01:00:12
ビギナーさん こんばんは )^o^(
ありがとうございます。
歳とると回復が遅いので困ります。
畑に行くと寒いので長時間いなくなりました。
ジャガイモの植え付けは後1ヶ月弱でしょうか?
あまり成績は良くないので期待はしていないのですが
どうなるでしょうね?
返信する

コメントを投稿