トマさんの畑

トマト命

水菜に換気穴付きビニールトンネル

2022年12月13日 18時09分41秒 | ミズナ

11月7日に播種した168ホールのサラダ京水菜

気持ちよく成長してくれていますが

今から寒くなるので換気穴付きビニールトンネルを被せました。

これで収穫が少し早くなってお正月に間に合うでしょうか?

こちらの春菊にも掛けておくべきでしたね。

超極早生タマネギにも換気穴付きビニールトンネルを掛けて

1ヶ月早く収穫を狙おうかとも考えています。

毎日収穫しているカブ

今年は好調の様子です。

桜島ダイコン

肥料やった方が良いかな?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ビギナー)
2022-12-13 18:44:16
穴付きビニールトンネルこれでかなり効果がありそうですよね。
ビニトン色々試すことも良いでしょうね!
こちらでもやろうかと思っていますが・・・^^
ビギナーさんへ (トマ)
2022-12-13 19:44:12
こんばんは(^^)/
今から気温がどんどん下がって来るので
少し収穫が早くなるかもですね。
もっと下がってきた時は不織布のベタ掛けを併用するつもりなんです。
タマネギもどうでしょうね?
試してみるつもりなんですよ^_^
Unknown (senbaba)
2022-12-15 15:25:03
お疲れさまです
senbabaさんへ (トマ)
2022-12-15 17:40:09
ありがとうございます^_^

コメントを投稿