トマさんの畑

トマト命

タマネギの収穫

2021年03月09日 21時20分52秒 | タマネギ

超極早生タマネギ2日続けて収穫しました。

やはりまだかなり小さいですが

この時期の超極早生タマネギはネギ部分が極旨で

タマネギが大きくなってくる1か月後ぐらいは

葉っぱのネギ部分は固くなって食べられません。

1か月後ぐらいにタマネギとして収穫その後

夏野菜が植えられるので嬉しいです。

昨日 防草シート 気に入らなかったので

捲って右側に張りなおして

左側に追加で張りました。

反対側からです。

今日もツボミ菜山が盛りです。

畑に大工さんが山で掘ってきたと

天然の自然薯を持ってきてくれました。

噂によると特別に美味しいようです。

楽しみです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meru615popo1125)
2021-03-09 22:41:50
うちはオクテです。
まだ丸くなってません。
返信する
メルポポさんへ (トマ)
2021-03-10 10:30:39
メルポポさん おはようございます。
晩生は6月頃ですか?
楽しみですね。
こちらは4月半ばに終わるので
夏野菜が出来るんです。
スペースが無いのでありがたいです。
返信する
トマさんへ (やっちゃん)
2021-03-10 19:56:48
トマさん、今晩わ!立派なタマネギですねー。真っ白で瑞々しいので、美味しいはずですよ!防草シートを張って何を植える畝ですか?まさかスイカでは?
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2021-03-10 20:45:19
やっちゃん こんばんは(^^)/
葉っぱもタマネギも美味しいですが
まだタマネギが小さいですね。

防草シートですがここは5月に全部終わって
里芋を植える予定なんです。
返信する

コメントを投稿