トマさんの畑

トマト命

防草シートを張りました。

2021年03月08日 23時33分52秒 | 防草シート

防草シートはかなり前に買っていたのですが

畑の排水に自信がなく買ったままになっていたのですが

毎年の夏の雑草にはまいっているので

今年は防草シートで雑草防止してみようと

今日テストに敷いてみました。

明日もう一つ敷いて

今年は全畝敷こうかと思っています。

エンドウの畝肩に仮植えしている小ネギ

根付いて元気になってきました。

絹サヤエンドウは咲いていたのですが

これはスナップエンドウです。

初めて見ました。

本日もツボミ菜 山盛りです。

豚肥買って来ました。

ボチボチ夏野菜の畝着手します。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ビギナー)
2021-03-09 22:46:59
防草シート結果的に除草作業も軽減できますよね。
しかしそれなりに費用がかかりますがコストパフォーマンスは良いと思います。
ビギナーさんへ (トマ)
2021-03-10 10:26:25
ビギナーさん おはようございます。
特に夏の雑草対策ですね。
あの雑草地獄を何とかしたいと思っています。
初期費用がかなり掛かりそうですね
最近5年保証みたいなのが出ていました。
最後までやり遂げるか少し心配ではあるんです。

コメントを投稿