トマさんの畑

トマト命

岩津ネギを追加で200本植えました。

2019年08月29日 18時39分59秒 | ネギ

一昨日200本植えつけた岩津ネギですが
今日はその続きで200本追加植えしました。







メチャクチャ曲がっていますね。
一昨日は最初から雨が降っていたのですが
今日は植え始めた時は久しぶりに晴れていたんです。
ネギが曲がりだした頃から突然暗くなり
後1m位の時にドシャ降りになって
前が見えないくらいになりました。
植え終わってスマホで写真撮ろうとすると
雨でスマホがずぶ濡れになりシャッターが
無反応になり困りました。
ネギが曲がって植わっているのはパソコン見て気が付きました。
今日もまた上から下までずぶ濡れになり
車の座席もビショビショでした。
しかし遅れていた岩津ネギを取り合えづ
400本植え終わった事に凄く満足感があります。
日曜日に助っ人に来てくれた家族に感謝です。



昨日 発芽の兆しがあったインゲンですが
雨が怖くて昨日ハウスに避難させていたのですが
失敗だったようです徒長していました。
今日露地に戻しておきましたがその後にドシャ降りです。
なかなか思い通りにはいかないですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (kazuちゃん)
2019-08-29 19:43:14
こんばんは~
岩津ネギの植え付けお疲れ様でした。
途中から雨だったんですね、風邪引かないように
して下さいね。
とりあえず400本植えて切りでしょうか。

すごい雨だったので曲がっても仕方ないですよ。
それよりもスマホは大丈夫ですか。
返信する
トマさんへ (やっちゃん)
2019-08-29 20:38:51
トマさん、今晩わ!岩津ネギが沢山ですねー。冬のネギシャブ用ですねー。今から楽しみですね!畝の曲がりもインゲンの徒長も気にしない!気にしない!味に関係が有るじゃ無し!
返信する
kazuちゃんへ (トマ)
2019-08-30 00:30:55
kazuちゃん こんばんは )^o^(
ありがとうございます。
ずぶ濡れになりました。
取り合えづ400本後はどうしましょうか?

お恥ずかしいです。
こんなに曲がっているとは
家に帰ってパソコン見て気が付きました。

スマホは前に使っていたもので
今ではカメラとして使っています。
一番故障が少ないので重宝しています。
多分大丈夫だと思います。
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2019-08-30 00:33:52
やっちゃん こんばんは )^o^(
そうなんです去年よりかなり少ないのですが、、、
あげても喜ばれるしネギシャブ早く食べたいですね。

そうですね味に関係ないですね。
気にしないでおきましょう。
返信する

コメントを投稿