トマさんの畑

トマト命

ニンニクの種球その他買いました。

2019年08月31日 01時15分09秒 | ニンニク

2~3日前に水田種苗店に行き
いつもの山東ニンニク14種球×3袋
400片以上にはなると思います。



キャベツ初秋は取り合えづ9株だけです。



超極早生種のタマネギの種20ML
2,500~3,000粒あるようです。
来週中には種蒔きするつもりです。



キュウリとゴーヤを植えていた棚を終わりにしました。



雑草で近寄れなかったので
ゴーヤは10数個熟して落ちていました。

明日も早朝から雑草との戦いです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2019-08-31 07:26:28
トマさん、お早うございます。ニンニクの準備が出来ましたねー。今年も酢効果で大成功を祈ります。秋冬野菜の準備が着々と進んでいますね!
返信する
トマさんへ (kazuちゃん)
2019-08-31 07:57:31
おはようございます。
立派多々ねニンニクですね、400球ですか多いですね。
私はどうしようかと迷っています。
エクスプレスは20ML入ったお買い得の種ですね。
私もそろそろ種が届く頃です。
頑張って良い苗作りましょう。

もう畑について作業中かな。。。
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2019-08-31 18:43:52
やっちゃん こんばんは )^o^(
ニンニクの準備始めました。
そうですね今年は酢を1週間に1回のわりでかけようと思います。
秋冬野菜の準備ボチボチですよ(^_^)/
返信する
kazuちゃんへ (トマ)
2019-08-31 18:51:50
kazuちゃん こんばんは )^o^(
この山東ニンニク安いですが結構評判がいいのですよ。
去年の植え付けは500超えていたので
それに比べたら少ないですが
今年は300位に絞ろうかと思っています。

サクラエクスプレス20ML1609円は安いですね。
しかしその後が問題ですね今週末には種蒔きですね。
お互い頑張りましょうね。

今日は家族が畑の雑草抜きに来てくれて
雑草問題ほぼ解決した感じです。
返信する

コメントを投稿