トマさんの畑

トマト命

4日前に種蒔きしたインゲンが発芽の兆しです。

2019年08月28日 20時22分02秒 | インゲン

8月24日に50セルトレーに各3粒づつ種を蒔いた
春の残り種のサクサク王子ネオが発芽の兆しです。



今からどうなるでしょうね?
1週間後にははっきりすると思います。
雨が降り続いているので今日ハウスに避難させておきました。
露地だと全部発芽するまでほっておくのですが
ハウスだと水の管理が難しいです。



9月に入ったら植えようと
秋ジャガの種芋アンデス赤とアイノアカを各15個
買ったのは先日アップしたのですが



その後ニシユタカを30個買い足して合計60個



プラス<おいものめぐみ>も用意して待機しています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2019-08-28 20:47:22
トマさん、今晩わ!インゲンの発芽が順調ですねー。ジャガイモもスタンバっており、秋の植え付け準備は完璧ですね!こちらは雨が続いています。いつになるやら?
返信する
Unknown (kazuちゃん)
2019-08-28 21:41:00
無事発芽してきましたねヾ(^v^)k
じゃが芋も芽が動きだしてこれなら植えて
時期芽が上がってきますよ。
あとはお天気、厄介です。
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2019-08-28 22:06:25
やっちゃん こんばんは )^o^(
インゲン順調でしょうか?
もう少し発芽してくれると嬉しいのですが(ー_ー)
ジャガイモ一応スタンバイしているのですが
予定地が雑草だらけなんです(ー_ー)!!
そちらの雨も大変ですね。
こちらも今週は雨ばかりのようです。
どうなるのでしょうね?
返信する
kazuちゃんへ (トマ)
2019-08-28 22:09:34
kazuちゃん こんばんは )^o^(
少ないですがインゲンが発芽してきました。
ジャガイモも少しだけ芽が出たしました。
そう言えばkazuちゃんは植え終わっているのですね。
本当にお天気が厄介です。
困った。困った。(ー_ー)!!
返信する

コメントを投稿