トマさんの畑

トマト命

野菜達に水遣り

2020年08月14日 23時11分37秒 | 里芋

先日雑草を抜いて乾かす為に置いておいたのですが

綺麗なワラのようになったので

里芋の根元に追肥して

土寄せ代わりに敷きました。

そこに水やりです。

ついでに

タマネギ・サツマイモ

ネギにもやっておきました。

この時期特別に暑いので

水遣りは毎日やらなければならないでしょうね。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2020-08-15 07:10:58
トマさん、お早うございます。そうですねー、この季節特に水やりは大切ですよね!梅雨が長く日照不足で病気発生の進んだ後の日照りですからね!野菜達も堪えているでしょうね!そこに水やりなので、感謝していますよ!きっと!特にサトイモはねー。
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2020-08-15 08:07:53
やっちゃん おはようございます )^o^(
昨日はお昼に水やりしたんですが
最初に熱湯が出てきてビックリしました。
それも長い事でていました。
里芋はご近所のを見ると葉っぱが
焼けているのが多々見られます。
水分が必要なんでしょうね。
返信する
こんちゃ~♪ (真実イチロー(テル))
2020-08-15 15:09:17
毎日毎日、酷暑ですね。。。
外に出ると溶けちゃそうです^^;

流石、トマさんはしっかり管理していますね!(^^)!
一昨日は、雷雨があったのでいいのですがその後はカンカン照りですね。
返信する
こんにちは! (ビギナー)
2020-08-15 15:38:31
水遣りお疲れ様でした。
雑草の敷き藁有効活用ですね。
猛暑が続いていますので水遣り敷き藁は効果がありますよね
返信する
Unknown (reichan)
2020-08-15 20:48:55
こんばんは😃
10メートルの畝、2列に里芋、里芋と里芋の間に生姜、植えてます。
水やり、しつこい位にやってます。葉っぱも余り枯れず大きく育っています。
トマさんの里芋も葉っぱ、綺麗ですね。
雨、降りませんね。暑いので、ほどほどに頑張りますね。☀️
返信する
テルさんへ (トマ)
2020-08-15 21:51:56
テルさん こんばんは )^o^(
毎日大変です。
今日は畑でめまいがしました。

飛んでもないですよ(@_@;)
管理できずに困っています。
雨が降ったんですね。
こちらは相変わらずですよ。
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2020-08-15 21:54:06
ビギナーさん こんばんは )^o^(
ありがとうございます。
雑草もワラも変わらないぐらい乾いています。
乾燥防止にかなり効果がありそうです。
返信する
reichanへ (トマ)
2020-08-15 21:59:14
reichanこんばんは )^o^(
里芋も凄いですね。
reichanらしくスケールが大きいですね。
8月にどれだけ水を遣るかで決まるでしょうね。
うちの里芋は今年は貧弱な種芋だったうえに
密植したため惨めなんです。
reichanも暑いので気を付けて下さいよ。
返信する

コメントを投稿