トマさんの畑

トマト命

ジャガイモの植え付け

2022年09月03日 09時38分00秒 | ジャガイモ

アンデスレッドとニシユタカを植え付けました。

天気が不安定なのでどうなるでしょうか?

アンデスレッドだけ2条植えで

ニシユタカは1条植えです。

 

何とか植え終わりましたが

今から台風の影響もあり長雨の予報があり

どうなるのでしょうか?

畑に友人が<すだち>を持って来てくれました。

畑のお隣さんから差し入れがありました。

キュウリの収穫

ミョウガも採りつくしたと思っていたのですが

少しですがありました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ビギナー)
2022-09-03 20:35:48
ジャガイモの植え付けお疲れ様でした。
台風はどうなるでしょうね。。。
さらに変わりやすい秋の空も気になるところですね。^^;
返信する
トマさんへ (やっちゃん)
2022-09-04 07:08:41
トマさん、お早うございます。ジャガイモ沢山植えるんですねー。まるで農家さんみたい!まだまだ収穫も続き、嬉しいですね!台風にはご注意を!
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2022-09-04 10:00:36
こんにちは(^^)/
PCの調子が悪く返信が遅れまして申し訳ありませんでした。
ジャガイモの件 ありがとうございます。
台風はどうやらかなり北の方に行くみたいなので
思っていたよりも被害が少ないかもしれません。
それにしても天気が不安定なので野菜作りには困りますね。
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2022-09-04 10:04:16
こんにちは(^^)/
ジャガイモまだまだ植えたいくらいなんですよ。
現在は農家見習いみたいなもんですよ。
収穫は小休止と言ったとこでしょうか?
台風直撃では無さそうですが油断できませんね。
返信する

コメントを投稿