トマさんの畑

トマト命

焼き芋

2022年09月04日 16時44分10秒 | サツマイモ

先日収穫した<紅はるか>と<安納芋>を焼いてもらって食べました。

上のが<紅はるか>で下2個が<安納芋>です。

安納芋

紅はるか

焼く前は<紅はるか>が圧倒的に美味しそうでしたが

焼くと<安納芋>のこの色にはビックリです。

どちらにしろサツマイモは収穫後1ヶ月程は追熟期間が要るし

特に<紅はるか>は追熟期間が必要らしいので

結論はまだまだ先ですね。

しかし<紅はるか>180株

<安納芋>20株

逆だったかな?

娘を誘ってコストコに行ってきました。

今年も弟が作ったブドウを食べる事が出来ました。

藤稔とシャインマスカット

特にこの藤稔は1粒が世界一大きいと言われているようですが

甘さも凄かったです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ビギナー)
2022-09-04 18:09:52
収穫して間もないサツマイモ試食ですね。
追熟すると甘さ美味しさが増すようですね。
これから収穫追熟楽しみですね!(^^)/
藤稔とシャインマスカット美味しそうです。
返信する
トマさんへ (やっちゃん)
2022-09-04 19:13:53
トマさん、今晩わ!美味しそうな焼き芋ですねー。これから気温が下がると益々甘くなりますねー。コストコでの大量の買い物も楽しいですね!弟さんのブドウも今年も立派な出来ですね!
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2022-09-04 20:03:06
こんばんは(^^)/
サツマイモはダメ元だったのでその割には美味しかったですよ。
しかし今の感じだと10月収穫11月に焼芋の感じがベストのようです。
藤稔とシャインマスカット最高でした。
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2022-09-04 20:06:04
こんばんは(^^)/
最近ジャガイモとサツマイモに目覚めています。
芋栽培楽しいですね。
寒くなって追熟するとたまらないでしょうね。
コストコは夢があるように思います。
弟のブドウありがたい事ですね。
返信する

コメントを投稿