トマさんの畑

トマト命

白ネギの種蒔き

2021年03月07日 22時17分07秒 | ネギ

昨日 用意した畝に白ネギの種蒔きをしました。

これで約1000粒です。

140ホールに約2000粒蒔きました。

上手く発芽して成長してくれれば

5月に仮定植 7月に本定植

11月に収穫

上手くいったらの話です。

イチゴですが防虫ネットしてから

元気になってきたような気がします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2021-03-08 21:07:02
トマさん、今晩わ!白ネギの種蒔きは小さいので大変ですね!イチゴも順調ですね!5月連休はご家族皆さんで、イチゴ狩りが出来そうですね!
こんばんは! (ビギナー)
2021-03-08 21:59:36
白ネギの種蒔きお疲れ様でした。
沢山ですね。
足腰は大丈夫でしたか?
イチゴも元気になりましたか?!
楽しみですね!!
やっちゃんへ (トマ)
2021-03-08 23:01:14
やっちゃん こんばんは(^^)/
白ネギの種小さいので困ります。
次回からコーティング種子にしようかと考えています。
イチゴですがまだイチゴ狩りまでは
道が険しいと思います。
ビギナーさんへ (トマ)
2021-03-08 23:05:56
ビギナーさん こんばんは(^^)/
ありがとうございます。
後1000粒あるんです。
トレーにでも蒔くつもりです。
足腰大変です。
困ったもんです。
イチゴは元気そうになりましたが
今からですね。

コメントを投稿