トマさんの畑

トマト命

絹さやエンドウに花が咲いていました。

2021年02月16日 23時58分08秒 | エンドウ

12月2日に植え付けたエンドウ

本日 絹さやエンドウの花が咲いていました。

今からが楽しみです。

元気なのはスナップエンドウなんですが

明日 明後日の寒波が心配です。

もっと防寒した方が良かったかな?

昨日の雨でタマネギが元気になってきました。

ブロッコリーその他野菜の破棄物を

穴に埋めて何度も踏んで水を掛け

糠を掛けておきました。

野菜堆肥にするには3ヶ月かかるとの事

諦めてこの上から牛堆肥を被せるつもりです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ビギナー)
2021-02-17 22:55:27
素晴らしい!凄い!!
エンドウの成長早いですね。
藁囲いの効果でしょうね!
寒波もこれでしのげるのではないかと思います。(たぶん)
タマネギも順調ですね!!!
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2021-02-17 23:13:47
ビギナーさん こんばんは(^^)/
ありがとうございます。
ところが今日の寒波の日に
車の故障で畑に行けなかったんですよ。
凍死しているかもしれません。
タマネギも乾燥注意報がずっと出ていて
やっとの雨で動き出しました。
今からですね。
返信する

コメントを投稿