トマさんの畑

トマト命

ツボミ菜に追肥

2022年01月28日 18時18分55秒 | ツボミナ

ツボミ菜にチッソ系の液肥をやりました。

ソロソロ収穫が始まっても良いと思うんのですが

少し遅れているようです。

ブロッコリーを撤去しました。

ブロッコリーは後に残滓が残るので大変です。

細かくバラシて袋詰めにして持って帰ります。

これで明日は寒起こしが出来ます。

最後のブロッコリーの側花蕾です。

発泡スチロールの箱に植えたピーマンが枯れました。

去年は思い切って更新剪定したのが結果的に良かったのだと思います。

長期間大活躍で大きなピーマンがゴロゴロ収穫出来ました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2022-01-28 20:25:30
トマさん、今晩わ!ツボミ菜のシーズンですねー。こちらではすでに収穫中ですが、関西は少し遅れますかね!一雨降ればグーンと成長するんですがね!
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2022-01-28 21:36:33
こんばんは(^^)/
ツボミ菜収獲中ですか ^^) _旦~~
流石は九州ですね。
羨ましいですよ。
そうですね一雨待つと良いですね。
返信する
こんばんは! (ビギナー)
2022-01-29 20:23:51
ツボミ菜これからの成長にも期待できますね。
美味しいツボミ菜楽しみですね!
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2022-01-29 21:28:16
こんばんは(^^)/
ツボミ菜ですが雨が少ないからか
成長がイマイチなんです。
一雨降ってくれたら一気だと思っています。
返信する

コメントを投稿