トマさんの畑

トマト命

本日もネギの収穫です。

2022年01月26日 21時14分41秒 | ネギ

連日ネギの収穫が続いています。

しかしどちらから見ても素人の野菜作りです。

雑草を抜いていたら去年の春ジャガが出てきました。

秋ジャガではないです。

ビックリしましたが立派で美味しそうです。

食べられるでしょうか?

ネギですがタマネギ用マルチ200ホールに播種して

400本程と思っていましたが4000本程でした。

エンドウ過保護も気になるので寒さに慣らそうとしています。

ホームセンタ<コーナン>で種ジャガイモ

<十勝こがね>を買いました。

種芋はたっぷりあるのですが

前回栽培した時に失敗しているので再挑戦です。

しかしかなり難しそうです。

ブロッコリーの撤収を始めました。

まだまだ側花蕾がたくさん着いているのですが

寒起こし優先です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿