トマさんの畑

トマト命

ラディシュの間引き

2019年01月15日 17時15分13秒 | ダイコン



11月25日にハウスに種まきした3種類のラディシュ
間引きして追肥していますがまだのようです。
間引きと追肥まだ必要なようです。





横に植えているミックスレタス5を株分けして
ポットに移植していますがその内8ポット
畑の友人にプレゼントしました。



大変喜んでくれて畑に植えていました。
良かったです)^o^(


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuちゃん)
2019-01-15 17:25:57
こんばんは~
ラディッシュこの時期ハウスで約50日で
ここまで育つんですね。

ミックスレタス5旨く育ちましたね、ポット移植して
友人に差し上げるってやっぱりトマさん親切で
機前が良いですよ。
ポットなら簡単に植え付け出来ますからね。

結局私は場所確保出来ず種蒔き断念でした。

返信する
kazuちゃんへ (トマ)
2019-01-15 17:56:11
kazuちゃん こんばんは )^o^(
イヤイヤ20日ダイコンですからネ
かなり不満ですよ。

レタスはタイミングも良かったのでしょうか
かなり喜んで貰いましたよ。
こちらまで嬉しくなりました。
即刻 植えておられました。

プラグトレーなら場所はどうでもなるのではないですか?
自宅でもいいと思います。
是非(^_^)/
返信する
トマさんへ (やっちゃん)
2019-01-15 20:14:07
トマさん、今晩わ!20日大根は条件が揃えば20日なので、この季節は発芽すれば合格でしょう!十分育っていると思いますねー。もうすぐ収穫出来る様子、最高の出来でしょう!レタス5はこんなに大きくなったんですね!凄いです。
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2019-01-15 21:42:21
やっちゃん こんばんは )^o^(
そうですか20日ダイコン合格ですか(@_@;)
ありがとうございます。
収穫はもうすぐでしょうね(^^♪
レタスまだまだ次の種蒔きしますよ(^_^)/
返信する
こんばんは! (ビギナー)
2019-01-16 18:37:51
ラディッシュも簡単なようですが・・・
理想的なものに育てる事は難しいと思っています。
ミックスレタス綺麗ですね!
これなら畑の友人大喜びでしょうね!!
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2019-01-16 19:13:29
ビギナーさん こんばんは )^o^(
そうなんですラディシュ簡単そうなんですが
理想的なものに育てるのは難しいようですね。
収穫時期が難しそうですよ。
一斉に全部収穫しなければならないようなんですが
全部で数百あると思います。
困りました(ー_ー)!!

レタスは寒いのには強いですが
それでも暖かい処のレタスが大きく育っています。
おかげさまで畑の友人大喜びでした。
後100個位ありますよと言うと目を白黒させていました。(@_@;)
返信する

コメントを投稿