トマさんの畑

トマト命

葉物野菜

2019年01月19日 13時50分22秒 | コマツナ

写真は1ヶ月前の葉物っ野菜の畝の写真です。



昨日の同じ畝の写真です。
お正月がやはり大きかったですが何もありません。
ここは寒お越ししてスイカの畝を早めに作るつもりです。



ブロッコリーの側花蕾を収穫しました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuちゃん)
2019-01-19 17:08:01
こんばんは
あれだけあったのがすっかり無くなりましたね。
スイカの候補地確保ですねヾ(^v^)k、

私は昨年駄目だったので今年は気合い入れます(*^▽^*)

ブロッコリーの側花蕾大きいですね。

インフルは峠は越えましたか?
返信する
kazuちゃんへ (トマ)
2019-01-19 20:14:28
kazuちゃん こんばんは )^o^(
年末にドッサリなくなりました。
スイカの候補地の四分の一確保です。
私も去年はスイカほぼ全滅だったので今年は頑張ります。
しかしあの大雨が降らなかったら大きなスイカが
70個ゴロゴロだったのですが残念です。
お互い気合を入れていきましょうね(V)o¥o(V)

ブロッコリーの跡地も実はスイカなんです
少し早い目に片ずけるつもりなんです。

峠越えたようですご心配かけました。
返信する
トマさんへ (やっちゃん)
2019-01-19 21:41:09
トマさん、今晩わ!早くもスイカの準備ですか、力が入っていますねー。私は、今年スイカどうしようかなー?と考えています。毎年長雨や台風に被害を受け、少々諦めムード!3年連続で被害ですからね!もう少し考えてみます。
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2019-01-19 22:24:28
やっちゃん こんばんは )^o^(
スイカは去年のリベンジですよ。
しかしやっちゃんの気持ちよくわかります。
去年はあの大雨の後全く見えなかったスイカがゴロゴロ出てきて
葉っぱが1枚も中なってしまったんです。
スイカは雨に弱いのは判っているのですが
ショックでしたね。
一昨年は雨を恐れて強烈にトンネルしたのですが
その為に大半が焦げてしまいました。
スイカは天気次第ですね。
しかしあの感動もたまりませんね(^^♪
返信する
こんばんは! (ビギナー)
2019-01-22 19:34:47
ブロッコリーの側花雷見事ですね!
寒お越しも今の時期有効な手段でしょうね。
後々の結果に結び付くことに期待したいですよね!
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2019-01-22 22:34:41
ビギナーさん こんばんは )^o^(
ありがとうございます。
ブロッコリーを早めに終わらせて
寒お越しまで行きたいのです。
しかし体がついてきません、、、、(ー_ー)!!

返信する

コメントを投稿