トマさんの畑

トマト命

水菜とネギの播種

2021年11月11日 19時20分59秒 | ネギ

昨日マルチした畝に水菜とネギを播種しました。

去年もこの時期にこの水菜を播種したのですが

播種時期が11月末までの水菜はこの<サラダ京水菜>だけだったように思います。

ネギは<万能小ネギ>だけのつもりだったのですが

<九条太ねぎ>2袋追加しました。

もみ殻を入れて芽でたいシートを被せておきました。

インゲンとナスを潰しました。

桜島ダイコンが一杯一杯になってきました。

株間90cm必要でした。

60㎝では駄目でしたね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ビギナー)
2021-11-12 06:10:22
水菜もネギも鍋には欠かせませんね。
播種も順調に進んでいるようで楽しみですね!
桜島大根の葉がかなり立派に成長していますね!!
返信する
トマさんへ (やっちゃん)
2021-11-12 07:20:09
トマさん、お早うございます。次々と進みますねー。まだ次があるんですか?桜島大根が巨大化する気配を感じますよ!
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2021-11-12 20:14:13
こんばんは(^^)/
そうなんですよネギは既に岩津ネギが成長しているので
このネギは来春のコンプラ用なんですが
ハクサイ・ダイコン・水菜・ホウレン草等色鍋用に押さえていますよ。
しかしこの時期の播種は簡単にはいかないようですね。
桜島ダイコンやはり教科書どうり90cmにしておけばよかったです。
60cmしかないので既に一杯一杯になってきましたよ。
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2021-11-12 20:16:35
こんばんは(^^)/
まだ中生のタマネギやエンドウ等が残っていますよ。
桜島ダイコン去年は失敗したので今年こそと思っています。
返信する

コメントを投稿