トマさんの畑

トマト命

ラップで巻いたソラマメの畝

2021年12月18日 18時22分36秒 | ソラマメ

ラップで畝ごと巻いていたソラマメの畝ですが

昨夜は台風並みの強風が吹き荒れていて

風で破れているだろうと思っていたのですが

今朝 畑に行くとセーフでした。

あれだけの強風で大丈夫とは驚きです。

しかしソラマメ寒そうですね

先日植え付けた中生のタマネギ<アトン>

元気に根付いてくれています。

サクラエクスプレスはかなり成長しています。

本日の収穫です。

おまけ

品薄状態のグランドペチカ<デストロイヤー>が

佐賀県の種苗店から送られてきました。

来春は諦めていたので嬉しい限りです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ビギナー)
2021-12-18 18:49:36
ラップの防寒対策かなり頑丈ですね。
凄いです!
タマネギも順調で安心ですね!!
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2021-12-18 19:26:09
こんばんは(^^)/
あの台風並みの強風で何とか大丈夫だったので
自信が付きました。
タマネギ油断はできませんが
何とかなりそうですよ。
返信する
トマさんへ (やっちゃん)
2021-12-18 20:00:16
トマさん、今晩わ!すごい強風でしたね!こちらも強かったですよ!被害が無くて何よりでした。ラップって強いんですよね、水難救助では、緊急用ロープの代品として活用されているんですよ!
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2021-12-18 20:39:21
こんばんは(^^)/
昨日の風はきつかったですね。
お互い被害が無くて良かったです。
ラップが水難救助の緊急用ロープの代用品ですか。
初めて知りました強いはずですね。
返信する
じゃがいも (村のきかく社)
2021-12-18 21:25:57
種イモ手に入っていいですね。
返信する
村のきかく社さんへ (トマ)
2021-12-18 21:36:43
ありがとうございます。
今回のジャガイモの種芋は大変らしいです。
種苗店に入ってこないみたいですよ。
返信する
おはようございます! (真実イチロー)
2021-12-20 09:47:13
そら豆のラップ良かったですね!
私は、不織布のベタ掛けとトンネルです。←過保護かも。。w

玉ねぎも元気そうですね(^^)/
もう来春の玉ねぎの準備完了ですか!
早っ!
来年の種芋は、不足なのですかね?!
返信する
テルさんへ (トマ)
2021-12-20 21:56:55
こんばんは(^^)/
ソラマメとかエンドウは本来 寒さには強いはずなんですが?
タマネギはどうなるでしょうね?
限られた種芋だけかもしれないですが
品不足が深刻らしいですよ。
返信する

コメントを投稿