トマさんの畑

トマト命

ピーマンの収穫

2020年07月12日 19時30分10秒 | ピーマン

1週間前に雑草の中から救出して

収穫したピーマンですが

又 収穫出来ました。

今年のピーマン凄いです。

来年も京波にします。

白ゴーヤの<しろにがくん>

育ちが悪く諦めていたのですが

2個発見しました。

しかし去年は出来すぎて

困った位だったのですが

今年は既に葉っぱが枯れてきています。

あまり期待できませんね。

トマトが良くないです。

困りました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2020-07-12 20:03:41
トマさん、今晩わ!ピーマンが凄いですねー。例年、梅雨時期には急に成長し収穫も増えますが、今年は長雨が続いているので尚更ですね!その分、雨に弱いトマトやキューリなどの葉っぱが大きい野菜は不調になりますね!私もスイカが連日の雨で水没し、腐って来ました。雨が止んだら全て収穫してしまおうと思っています。
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2020-07-12 20:50:28
やっちゃん こんばんは )^o^(
やはりそうなんですね長雨が好調の要因なんですね。
トマトにキュウリがその分壊滅状態で
スイカも病気が出てきました。
やはり長雨が原因なんですね。
納得しました。
返信する
こんばんは! (ビギナー)
2020-07-14 00:35:28
ピーマン元気に成長して良い感じですね。
今の時期は気象状況で色々と弊害もあって予想外の状況にもなっていることもあると思います。
対策もあるかと思いますが難しいこともあるかと思いますよね。。。
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2020-07-14 01:52:21
ビギナーさん こんばんは )^o^(
ありがとうございます。
おかげさまでピーマンとナスは元気なんですが
トマト スイカ キュウリがこの長雨で苦戦しています。
早めに夏野菜諦めた方が良いかなと思っています。
返信する
こんばんは♪ (真実イチロー(テル))
2020-07-14 20:08:39
ピーマンが凄いですね!
鈴なりで枝が折れちゃいますね^^;

ゴーヤ、本当に真っ白なのですね!
葉が黄化・・・
私のオクラもまだ収穫前なのに葉が黄化してきました。
日照不足だからですかね?!
返信する
テルさんへ (トマ)
2020-07-15 08:48:39
テルさん おはようございます )^o^(
今年ピーマンどうなったのでしょうか?
やっちゃんは長雨が原因で調子が良いと言っていました。

しろにがくん真白で見ていても気持ちが良いですよ。
しかしご指摘のように葉っぱが黄色くなってきたのでダメでしょうね。

全て日照不足が原因だと思いますね。
夏野菜 苦戦しています。
返信する

コメントを投稿