トマさんの畑

トマト命

今頃ジャガイモです。

2019年09月25日 19時07分08秒 | ジャガイモ

かなり前にアンデスレッド・アイノアカ・ニシユタカ
合計60個買って芽出ししていたのですが5個腐って
残り55個本日植えつけました。















明日マルチ掛けようと思います。
やはり秋ジャガは収穫時期の霜の関係で
9月中旬までには植えつけないとダメなようです。
石灰撒いてしまったしナス科の連作だし
時期は外れたし2条だし最悪の条件が揃っています。
この時期にこの場所しかなかったので仕方ないです。
ケ セラ セラ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2019-09-25 20:31:57
トマさん、今晩わ!ジャガイモ植えましたね!こちらではまだまだ種芋が沢山販売されています。充分間に合うと思います。発芽状態がいいですね!
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2019-09-25 22:04:40
やっちゃん こんばんは )^o^(
ジャガイモゆうっくりし過ぎました。
雑草と戦っていたのでその分遅れました。
まだ大丈夫でしょうか???
発芽はいい感じでしたね。
返信する

コメントを投稿