小平中央駅・業務日誌

西武鉄道の話題を中心に、普段の撮鉄活動を速報形式でつづるBlogです。最近はライオンズネタも書いていますw

【西武】秩父線を走行する新101系

2009-04-27 22:00:21 | 西武鉄道
そういえば・・・
現存する新101系のうち、池袋線に配置されている4連はたったの5本にまで減っていることに今更ながら気づいたわけで、4+4の8連を組成すると、2運用しか組めないんですよね。そんな4+4の新101系が秩父線の線内運用に入るのも、長くても来年いっぱいのような気がします。同型の301系とは編成両数の違いだけで、経年的には大差が無く、今後検査期限の順番に離脱することを考えれば必ずしも101系から離脱とは限りませんが、3ドア10両なんかは特に集中的に撮影する必要がありそうですね。




新101系4+4の8連で秩父線内運用に就く247F+239F (2009-04-26 東吾野~吾野)



当ページのアクセス数
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ

最新の画像もっと見る