小平中央駅・業務日誌

西武鉄道の話題を中心に、普段の撮鉄活動を速報形式でつづるBlogです。最近はライオンズネタも書いていますw

【ライオンズ】斎藤佑樹、所沢に初登場・・・2軍戦ですが

2011-07-06 00:00:00 | 埼玉西武ライオンズ
北海道日本ハムのドラ1ルーキー、ハンカチ王子こと斉藤佑樹が調整登板のため2軍戦の埼玉西武-北海道日本ハムで登板するとのことで、野次馬根性丸出しで見てきました。1軍戦、2軍戦を通して初の所沢ということで、僕と同じような野次馬根性の人が多かったのでしょうか、普段100人にも満たないような2軍戦に500人以上が集まり賑わっていました。もともとベンチが十数台しかなく、見学エリアも狭い西武第二球場ですが、マスコミの数も多かったので公式発表の観客数(550人)よりはもっと多いように感じられましたね。
2軍戦の試合結果ですが、1軍の練習見学会のために途中離脱して最後まで見れなかったのですが、7-3で埼玉西武が勝利を収めたとのことです。




ハンカチ王子は調整登板とのことで、2回を投げて打者7人(投球数30)被安打1、奪三振1、与四球1と
まずまずの成績。スピードガンが無かったので見た目の印象ではストレートに重みを感じず、
まだまだ調整段階といった印象。埼玉西武の先発岩尾のほうが球速・重みともに良かったねw





こんな感じで球場外周を人が埋め尽くしていましたw



埼玉西武の先発、岩尾は7回を投げきって3失点(自責点3)。100球を超えたあとの被本塁打が唯一の失点なので
十分な内容と言えるでしょう。何しろ炎天下の西武第二球場で100球も投げるって、1軍戦より体力が消耗
してしまうからね・・・



東京ヤクルトからシーズン中にトレード移籍した鬼崎。バントや足など小技の利く選手なので、
早く1軍戦にデビューしてほしいです。





試合開始前の円陣で監督の話を真剣に聞いている秋山翔吾と熊代聖人。熊代はこのあと夜の1軍戦にも
ベンチ入りしてたので、ダブルヘッダーですねw


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tk)
2011-07-06 15:21:11
斉藤佑樹、僕はそこまで騒がれるような選手だとは思いませんがね・・・         話が変わりますが昨日狭山線で1241Fが走ってましたね
返信する
Unknown (東京遊歩人)
2011-07-07 12:05:33
>tkさん
ハンカチ王子は高校・大学時代のフォームから崩れちゃったのでしょうね。
体力増強のために筋トレとかもやるでしょうし、微妙な身体の変化が
本来の投球フォームを崩してしまったかと・・・

241Fですが、実は乗車しました。
もっとも西武ドームへ急ぎたかったので、カメラを出さなかったのですがw
返信する