小平中央駅・業務日誌

西武鉄道の話題を中心に、普段の撮鉄活動を速報形式でつづるBlogです。最近はライオンズネタも書いていますw

【西武】3ドア10両が2本共に日中稼働していた20日の池袋線

2011-04-22 12:26:45 | 西武鉄道
20日(水)のお話です。
寝ぼけながら地元で買い物してたら、椎名町駅を通過する第1106電車がいつもの4ドア10両固定ではなくて、いきなり287F+309Fが来て焦りました(゜Д゜;) 慌ててカメラを持ち出して第4360電車から撮影開始。



久しぶりに所沢陸橋下に来ました。第4360電車。(2011-04-20 所沢~秋津)


これはいつもの定期日中スジ。秋津4号で第1107電車。(2011-04-20 秋津~所沢)


そのまま秋津4号で粘って、第4129電車。(2011-04-20 秋津~所沢)


第4129電車を撮影後、3日連続で4ドア10両の代走に入っている新宿線の295F+311Fが間に合うのでは、と思って小平に移動したんですが、小平2号って10両が入らないんですね。いつも8両の撮影なんで、完全に読み違えました(汗


前パン拝島快速って余り撮影してなかったような… (2011-04-20 萩山~小平)


===


当ページのアクセス数


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒモメガネ)
2011-04-22 22:35:02
こんにちは。秋津4号でご一緒させて頂いた紐付きメガネの者です。
ブログは以前より拝見しておりましたが、同じ日、同じアングルの写真が記載されるとは思わず驚きました!

私はあの後曇りに賭けて新井薬師前の踏切に移動しましたが、通過数分前に雲が切れてしまいビル影が残念なことになってしまいました・・・。


またお会いしましたら、宜しくお願いします。お疲れ様でした。
返信する
Unknown ()
2011-04-24 12:35:57
記事と関係ない事なのですが23日の21時20分頃西所沢で10112Fが飯能方面に走っていくのを見ました。車両不足などが起きているのでしょうか?
返信する
コメントありがとうございます (東京遊歩人)
2011-04-25 20:27:43
>ヒモメガネさん
先日はお疲れさまでした。
最近は天気の良い日でも、すぐに雲が出たりして油断ができませんね。
またどこかでお会いすると思いますが、よろしくです。

>kさん
芝桜輸送かとおもいましたが、今年は臨時特急が無いんですよね…小手指の10000系に入場でも発生したのかは不明です。
ちなみに、10112Fですが4月15日に南入曽で月検査を通しているので、一般のファンが所属を判別できるのは早くても7月10日ごろになりそうです。
返信する