小平中央駅・業務日誌

西武鉄道の話題を中心に、普段の撮鉄活動を速報形式でつづるBlogです。最近はライオンズネタも書いていますw

【西武】「秩父夜祭」開催に伴う臨時ダイヤ

2010-12-04 11:17:14 | 西武鉄道
昨日12月3日は毎年恒例の「秩父夜祭」でした。西武鉄道では夜祭観覧の旅客対応に臨時ダイヤで対応しているのは皆さんもご承知と思います。本年も混雑緩和のためにピーク時間帯の増発電車を中心に、3ドア車や4ドア車で運行されました。確認できただけでも3015F「L-train」や38107F、2079Fが運用に入っています。
更に、夜祭ダイヤでは初めてと思われますが、西武新宿~西武秩父を運行する臨時急行が運転されました。使用車両は20154Fで、西武新宿~西武秩父の臨時急行として1往復したほか、飯能~西武秩父の各停にも合間運用として就いていました。




西武新宿発の臨時急行。LEDを切らしたくなかったが、やっぱり1/125secは無理があったか・・・
(2010-12-03 花小金井~小平)





飯能発16時~17時台の下り電車や西武秩父発22時台以降の上り電車は4ドア車が中心でした。
(2010-12-03 西武秩父)



3015F「L-train」も応援運用に入っていました。(2010-12-03 西武秩父)



池袋に直通する臨時急行も運転されました。(2010-12-03 西武秩父)



西武新宿行きの臨時急行。往路と同じく20154Fでした。(2010-12-03 西武秩父)



池袋~西武秩父では団体列車が設定されていました。たぶん西武観光で募集したツアーだと思います。
(2010-12-03 西武秩父)







撮影の合間に花火も撮ってみました。寒いけどきれいでした。(2010-12-03 西武秩父)



※トラックバックを送信させていただきました。
中央線写真・情報総合通信局(八ムコ201さん)


===

当ページのアクセス数

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ (快急改めて急行奥武蔵)
2010-12-04 20:21:43
昨日自分も写真撮影してましたそしたら自分が乗ってきた4000系の折り返しがなんと急行池袋行になったのでビックリしました 側面幕は急行でした。
返信する