小平中央駅・業務日誌

西武鉄道の話題を中心に、普段の撮鉄活動を速報形式でつづるBlogです。最近はライオンズネタも書いていますw

Last Run SEIBU series101(Low position controller)②

2010-11-05 19:38:29 | 西武鉄道
11月3日より、多摩川線223Fに引退ヘッドマークが掲出されています。西武鉄道の公式サイトによると、223Fは11月9日までの運用となり、13日・14日の甲種輸送で本線引き上げの公算が高くなりました。701系から始まる「西武顔」もこの223Fが最後となり、連日最後の勇姿を収めようとファンが多数訪れているようです。私が撮影したポイントでも何人ものファンを見かけました。明日・明後日の週末は一層ファンの数が増えそうです。223Fが最後の最後まで無事に走行できるように、またこれから撮影される皆さんも素敵な1枚が撮れますように願っております。

【武蔵境】

武蔵境駅は是政寄りホーム先端で撮影しました。10時ごろまでは大きな影に遮られること無く撮影可能だと思います。




【競艇場前~是政】

競艇場前1号は線路が東西に伸びるので、午前中が撮影に適していると思います。要脚立です。[地図]


【白糸台~競艇場前】

府中第九中の裏で撮影しました。手前が畑なので、10時ごろから正午過ぎまで順光になると思います。[地図]


【新小金井】

新小金井で交換待ちの間、ちょっとお遊びで撮影。


【競艇場前~是政】

競艇場前1号は午後の是政行きも撮れます。
日照時間が短いので、正午過ぎから14時くらいまでだと大きな影もかからずきれいに撮れると思います。[地図]


【白糸台~競艇場前】

是政行きが競艇場前にさしかかるカーブです。13時ごろから15時くらいまでなら大きな影が車体にかかりません。[地図]

【武蔵境~新小金井】

武蔵境6号にて縦アングルで狙ってみました。住宅が建てこんでいる場所ですので、15時から16時くらいまでしか
このアングルは撮れないと思います。ただ、武蔵境6号の付近で別に有名なポイントがあるので、ついでに
撮ってみてはいかがでしょうか。[地図]


===

当ページのアクセス数

最新の画像もっと見る