小平中央駅・業務日誌

西武鉄道の話題を中心に、普段の撮鉄活動を速報形式でつづるBlogです。最近はライオンズネタも書いていますw

【ライオンズ】交流戦:埼玉西武-中日(2回戦)

2011-05-22 00:00:00 | 埼玉西武ライオンズ
昨日は9回に大逆転を喰らい、釈然としないまま余り寝付けなかったのですが・・・
朝8時に自宅を出て実家へ。
そこで自由席招待券を貰い、西武ドームへ直行。

ドーム入口には10時15分に到着したのですが、いつもより長めの行列と
日差しの強さに辟易しながらも11時の開門と同時に自由席へGO!
A2ブロック6列目という、外野席に隣接した場所を確保することができますた。

11時30分過ぎからキャラクターショー開始。
ドアラの動きがぁゃιぃですwww





__  1  2  3   4  5  6   7  8  9 | 計  安  失
中日  0  1  0   0  1  1   0  0  1 |  4   7   0
西武  0  0  5   5  0  2   0  1  X | 13  15  1



試合は2回に先制されたものの、3回には斉藤彰吾のタイムリーで同点に追いつき
さらにはランナーが溜まったところでナカジの3年ぶりグランドスラム!
打った瞬間は入らないかな?と思ったのですが、あれよあれよと飛距離が伸びて
スタンドに入っちゃったものだからスタンドは大騒ぎ。
4回にも栗山のタイムリーで1点、ナカジの2打席連続2ラン、ホセの2ランと
ホームランの連発でまたまた5点入って勢いが止まらず。
6回と8回にはおかわりクンこと中村が2打席連続ホームランと、中軸の大爆発。
投げては先発の岸が4回途中で右ふくらはぎを痛めるアクシデントがあったものの、
5回を投げ切って勝ち投手の権利を得てから細かく継投して逃げ切りました。


●本日の支出
ケンタッキーチキン2Pセット(500円)、ビール(700円)、計1200円



===

おまけ:ドアラの守備練習w















最新の画像もっと見る