東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

ふるさとを愛するうさぎ

2008年01月14日 | 我が家のうさぎ(先代るん編)
昨日は今年最初の歯切りに行ってきた「るん」。
ちょっと疲れたのか、夜食欲がなく、薬を飲ませました。

今朝の様子。
トイレの上で、ちょっと苦しそうにしています。
「僕、今ふんばってます・・・」(byるん)



人間と同じで、リラックスしないとうんちは出ません。
(よく本や新聞を持って、トイレに行く人いますよね。うちの旦那です・・・)
こんな風にトイレの上で毛づくろいをはじめれば、もう大丈夫。
毛づくろいしながら、うんちを量産中



そして、やっぱりうんちのあとは疲れるみたいです。
トイレの横で倒れてしまいました。
お友達のうさこが寄り添っています。



ところで、最近るんの趣味が変わってきました。
(キレイな人間の女性が好きなのは相変わらずですが)
ラビットショーでアメリカチャンピオンに輝いたおじいちゃんを持つるんは、
アメリカの血が流れております。
そのせいか昔はよく大リーグ中継をTVで見ていると、一緒に画面にくぎづけになってました。
イチロー頑張れ
と言っていたかは分かりませんが、イチローの打席は気になったみたいです。
しかし、「アメリカの血は流れてるかもしれないけど、所詮は関西人だよ」
旦那はこう言います。
アメリカの血は流れていても、生まれたのは大阪のるん。
実は関西弁を話しているかもしれません。



夕方、いつものように私にアロママッサージされる「るん」。
しかし、私がTVをつけると急に向きを変えました。



その先には・・・。



朝青龍がいました。
東京の深川に越してきてもうすぐ5年。
両国国技館の近くだとるんも分かるのか、最近は相撲観戦に夢中です。
人間と同じように、うさぎにもふるさとってあるんですかね。
というわけで、今日は病院に行ってすっかり回復したるんの報告でした。

にほんブログ村 うさぎブログへ



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前世 (モリーママ)
2008-01-14 19:24:31
アロハ~!
るん君回復してよかった~!
でもテレビ見るうさちゃんって、初めて聞きましたよ~。
しかも、イチローファンだったのね。
相撲も好き?
一体るん君の前世は何だったのかな?
人間であることは間違いなし。。?
返信する
はじめまして! (cosdina)
2008-01-14 20:23:30
こんにちは♪ 私のブログに遊びに来ていただいて、コメントしてくださってありがとうございました^^

うさぎさんってテレビ見るんですね! しかもスポーツ番組がお気に入りみたい☆ マッサージしてもらって、気持ちよさそうですね^^

また遊びに来ます♪
返信する
Unknown (こゆ母)
2008-01-14 20:32:10
こんばんは!
るんちゃんの病院お疲れ様でした。
ちょっとるんちゃん疲れたみたいだけど
すぐ回復してよかったです。
相撲観戦するなんてるんちゃん粋なうさちゃんですね(笑)
住み慣れてくるとうさちゃんも周りの環境に
慣れるもんなんですね。
TV観戦中のるんちゃんほんと
のんびり寛いでますね。




返信する
Unknown (ユイぴょん母)
2008-01-14 20:37:55
あはは~♪
るんくんテレビ観戦するのだするねん!!
ワンではよくテレビ見るこの話を聞きますが、うさぴょんもテレビ見たりするのだするね~
返信する
Unknown (ちゃりパパ)
2008-01-14 21:38:48
こんばんは
るん君、歯切りお疲れ様でした
トイレのお時間は大変そうですね~
ちゃりは快調なようで、毎日山盛りです

るん君の趣味は相撲観戦なんですか?
本当にふるさとを感じてるのかな
返信する
Unknown (がじゅう)
2008-01-14 21:40:18
るんちゃん歯切りお疲れ様(><)
よく頑張ったね
やっぱり病院はストレスになるよね
●の出が悪くなっちゃった?
でも、出たみたいで良かった(^^)
そっか、るんちゃんはアメリカの血が入ってるんだね~
だけど大阪弁を話す、そしてお相撲も好き?(笑)
そういう外国の方って人間でもいますよね(^^;;
返信する
Unknown (めけ)
2008-01-14 22:15:58
和の心を重んじる…るんさまですね。相撲とは…渋いです!
テレビを見るなんて、驚きです。我が家のうさぎは、いつもテレビに背を向けて…くつろいでいます。
返信する
こんばんは (アンコロ)
2008-01-14 22:21:52
久しぶりにるんちゃんが見たくなって遊びにきました
相変わらず可愛いです
動物もストレスとかでうんちでなくなっちゃうんですね。
ちょっとお疲れ気味の顔をしてるかな

ベトナム風のおもち、ナンプラーとメープルシロップの
組み合わせどんな味になるのかすごく気になります
アジアン系の料理好きなんで今度チャレンジしてみたいな
おもちはどうしても余っちゃうんですよね、、
返信する
Unknown (とらっぴぃ~)
2008-01-14 22:28:13
るんちゃん、歯切り&トイレ、お疲れさま。
アメリカチャンピオンのおじいちゃんはすごいですね。
るんちゃんは、由緒正しいうさぎさんだったんですね。
「ボク、アメリカ~ンやねん。」とか、言いそう。
相撲レスラーを見ながら、「なんでやねん!」と
突っ込んでるのかもしれません。
返信する
Unknown (もこ)
2008-01-14 22:37:26
そうですか!
るんちゃんのおじいちゃんは、アメリカ人で
るんちゃんの出身は、関西なのですね。
ウサギ語がわかるのなら、どちらの言語をしゃべっているのか知りたいです。

るんちゃんの、テレビを見るリラックスしたポーズ
もステキです。
朝青龍が好きなのかな~。
今日は負けてしまいましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。