東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

新しい家族をお迎えしました。

2017年12月21日 | 我が家のうさぎ(3代目ねる編)

10月8日、2代目うさぎるるが突然お月様に旅立ったのは、私たち夫婦の結婚記念日の次の日でした。

1カ月ほど自宅で点滴していましたが、それで状態は良くも悪くもなく安定していたので、まさか急変するとは思っていませんでした。

セカンドオピニオンを求めたこと、体調が悪いのに無理して食事を変えたり、お腹マッサージしたこと。

いろんな原因がすべて私にある気がして、もううさぎさんは飼えないなあと思っていました。

それ以上に旦那の落ち込み方がひどく、何日も夜ひとりで泣いていました。

このまま2人だけの生活になったら、本当に暗くてさみしくて、笑顔のない家庭になってしまう・・・。

なんとなく、るるのふるさとのうさぎ屋さんに連絡を入れました。

どんな遠縁でもいいから、るるの血を受け継いでいる子がいないかと。

そしてたまたまみつかったのが「ねる」でした。

びっくりするくらいるると似ていて(血縁なので当たり前ですが)、写真をもらってすぐに会いに行き、連れて帰ることにしました。

ねるは8月生まれで、たまたまブリーダーさんがラビットショーに出すか自分で育てるか悩んでいたところ、るるの写真を見て、あまりに似ていると譲ってくださいました。

今生後4か月と10日。

幸い病気もなく、元気に育っている男の子です。

今でもるるが旅立った日の辛い経験は忘れません。

でもねるが何かする度に、「ここが似てる」「あれは違うね」とるるとの楽しかった日々を思い出します。

旦那は毎晩仕事から帰ると楽しそうにねると遊んで、じーっとねるのことを見ています。

私たち家族にまた笑顔と幸せを運んできてくれた王子さまです

 

もうすぐクリスマスですね。

今年はいろんなことがありましたが、最後になんとか笑って年越しできそうです。

不定期なブログですが、来年もよろしくお願いします

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこおねいちゃん)
2017-12-22 12:06:08
ねる君❗️❣️
なんてかわいいの〜♪───O(≧∇≦)O────♪

ねる君にもファームさんにも会いたいわ

そうだ
親知らずはどうなりました?(笑)

これからのねる君の萌え写真
楽しみにしてますね
返信する
嬉しいです。 (東京ファーム)
2017-12-23 18:44:32
きなこおねいちゃん、メッセージありがとうございます。
最近インスタばかり更新していて、ブログがご無沙汰となり、ねるの紹介が遅れました。
きなこちゃんは変わらず元気ですか?
親不知は8月から今週までかかり、やっとひとまず終了しました。
骨を削った影響で、ほっぺが少し触ると違和感がある状況で、まだ完全に今まで通りものが食べれる訳ではありませんが、なんとか痛みはひきました。
私もきなこ家に会いたいです。
返信する
Unknown (nona)
2018-01-03 13:37:35
東京ファームさん、お久しぶりです。
るるちゃんが旅立ってしまったんですね。
家で寝転んでいるところやベランダで目をキラキラさせているところが思い出されます。
可愛かったね。2代目うーちゃとも似ていました。
今までどうもありがとう。
ご冥福をお祈りします。

また、ねるちゃんもるるちゃんに似て可愛い子。
これからの成長を楽しみにしています。
返信する
うーちゃちゃんと似てましたね。 (東京ファーム)
2018-01-16 13:03:36
nonaさん、るるのことであたたかいメッセージありがとうございます。
うーちゃちゃんとは本当にそっくりだったなあ。
なつかしいです。
またうさ友として、仲良くして頂けたら嬉しいです。
うーちゃちゃんもねるも長生きしますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。