東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

新年あけましておめでとうございます。

2017年01月04日 | 手作り工房

2017年、私がお正月用に飾った玄関の花飾りです。

お花の市場直送お正月セットで届いた花に、松やお気に入りの花を追加し、家にあった花桶に入れました。

市場直送なので、お花は今も元気でキレイです。

おせちは毎年すべて手作りしてます。

今年も黒豆・伊達巻・きんとんの定番から、お赤飯は蒸篭で蒸して作りました。

旦那と2日間ですべて完食です。

しめ縄もベースのしめ縄だけ買って、あとは松やドライフラワーで手作り。

素人の感性で作ってるので、適当です。

クリスマスは毎年恒例丸鶏をオーブンで焼き、旦那と軽くパーティー。

鶏がらでスープをとって、次の日はラーメンに。

命をくれた鶏さんに感謝です。

クリスマスはケーキ屋さんが混んでるので、ガトーショコラを手作りしました。

毎日食べてたので、体重が心配です。

とこんな感じの年末年始を過ごしました。

今年もいっぱい手作りして、毎日をおいしく楽しく過ごしたいです。

料理教室も頑張ります。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぬまこ)
2017-01-05 00:44:57
明けましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いしまーす。
すべて手作りなんて、凄いですね!尊敬します(o^^o)
今年もお料理教室、頑張ってくださいね!私もお仕事頑張りますね(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。