東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

餃子にうさぎ?

2009年04月16日 | 我が家のうさぎ(2代目るる編)
昨日は久々に前の前の会社(多国籍料理のお店)の同僚お食事しました。
送別会も企画してもらったのに、その時は風邪で参加できず、こんな私をみんな責めてるよなあと思ったのに、8人も集まってくれました。
「今さらだけど、退職にカンパ~イ。早く戻ってこいよ~」
なんて言われると、ちょっとうれしくてウルウルしてしまいました。
働いている仲間のことは大好きだったけど、社員といっぱい対立してしまって辞めちゃった自分。
それでも友達は変わらず接してくれて、本当に幸せな時間でした。
30歳過ぎてから、友達は大事だなあと心から思うようになった私です。

さて、今日も良い天気の我が家。
ともなれば、朝からこんな感じです。



「るる~、朝ごはん入れたよ~」
最近メシより遊びに夢中のやんちゃな時期みたいです。



早速昨日植えたブロッコリーに気づいたようで、1番ににおいをかぎにいきました。
またかぶりつかないとこがお子ちゃまです。



日に日にベランぽ(ベランダでお散歩)時間は長くなり、今日は30分。
それも強制抱っこで撤去するまで帰ろうとしません。
こんな風にしているとお隣さんから見えないかちょっと心配。



「るる君、一応ペット不可マンションだから静かにして遊ぶんだよ」
なんて言ってたら、わざと植木のある狭いとこに入ってもがいてました。
そろそろ終了と私が立ち上がると、こんなでアピール。



毎朝の日課がどんどん増えて、大変になってきました。
お子様がいる家庭ってこんな悩みがあったりするのかな。

昼間の仕事が終わって、たけのことおからで餃子を作りました。
テーブルの上で写真撮影しようとしたら、ちょっと雲ってきたので床に置くとるるが反応。
「何撮ってるの?」(byるる)
「ブログにのせる餃子だよ」(by東京ファーム)
「それってボクよりかわいいの?」(byるる)
そうして餃子の撮影に夢中だった私の邪魔をはじめたるる。
その様子を動画でお楽しみください。

撮影を邪魔するうさぎ


どうやら餃子より、後ろに置いていた葉っぱが気になった様子。
しかも「ダメ」と言ったら最後は元の位置にちゃんと置いていきました。
なかなか賢いぞ。
おかげでおいしそうな写真が撮れました。
この餃子は後日ご紹介します。

ニンニク王子に、是非ワンクリックお願いします(人気レシピランキング参加中)
 ↓    ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ




















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (beanpaste)
2009-04-16 23:19:32
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございました♪
東京ファームさんもマクロのお勉強されているんですね。私もまだまだ初心者ですが、マクロのお料理が美味しいので自然に続けられています。

動画のうさぎちゃん、とっても可愛らしいですね~!
他の記事も拝見しましたが愛らしいるるちゃんにすっかり癒されちゃいました。
お料理も、美味しそうなものがたくさん!
私も、また遊びに来させてくださいね♪
返信する
Unknown (まいまい@仙太郎母)
2009-04-17 09:00:03
最初の写真で思わず・・・

「ううん、餃子よりもるる君のほうがかわいいよ」

って、言いたくなりました(そしてナデナデ)

友達って大事ですよね^^
私も入院とか色々しちゃったのに、お見舞いに来てくれたり、今も友達でいてくれる仲間がありがたく思ったり・・・。

もちろん、うさ友さんの優しさにいつもありがたく覆ってます☆


るる君べらんぽ楽しそうです☆
「まだ帰らないです」の写真、ホントにそういってるみたい☆
返信する
Unknown (がじゅう)
2009-04-17 10:31:24
お友達との楽しい会食、良かったですね(^^)
そうそう、大人になるとなかなか友達ってできないし、大切にしたいものですよね(^^)

るるちゃんすっかりべらんぽが毎日の日課になっちゃいましたね(^^;;
「ママ~公園行きたい~」ってダダこねる子供と一緒みたいなかんじですね(^^;;
お母さんは大変だ(笑)
べらんぽ大好きっ子ちゃん、かわいいね~(^^)
そのうちベランダの菜園をバクバク食べちゃうのかな?(笑)

ママが写真を撮ってるのが気になるんだね~(^^)
一緒に何かしたいのかもしれないですね(^^)
おからとタケノコの餃子か、、ヘルシーだなぁ、、、
ちょっと東京ファームさんちのレシピでダイエットしてみようかな・・・
返信する
yum! (kaz)
2009-04-17 11:19:47
こんにちは♪
るるちゃん、日増しにやんちゃさんになってきて、お母さんもたいへんですね☆その分可愛さもUPして、ま毎日のるるちゃんの表情の変化にも愛らしさがうかがえそうです。
前職場の皆さまからのエール、ありがたいですね(しみじみ)。本当、歳を重ねるに連れて、友人と呼べる人の数を奢るより、自分のことをわかってくれることにありがたさを感じます。
餃子!やっぱり♪東京ファームさんは見事に美味しくマクロビ仕様にされましたね~美味しそうです。
返信する
Unknown (AQUA)
2009-04-17 13:27:45
るるちゃんかわいいです~~♪
とっても葉っぱが気になっていたんですね。。
ちゃんとお鼻で戻すしぐさがまたかわいらしい。。

餃子もおいしそうです~(^-^)
返信する
Unknown (まゆら)
2009-04-17 16:54:53
るるくん、ベランダがすごくお気に入りの場所になったんですね。
うちもベランダがあるんですが、やはりペット禁止なのと
隙間から落っこちてしまいそうなので
スキッピィも窓を開けただけで、外の風に気づいて嬉しそうにします~

餃子を狙ってると思いきや、葉っぱが気になったんですか。
食べたりしないでエライです。
返信する
Unknown (にゃんこままの部屋)
2009-04-17 18:09:21
おからのギョウザは、ダイエットによいですね^^

るるくん、ベランダがお気に入りのようですね^^
落っこちないように気をつけてあげてね。


るるくん、背中の黒い模様がなんとなくヤモリくんに
見えるのは気のせい?
返信する
Unknown (もこ)
2009-04-17 19:40:03
ペットとは、小動物も含まれるのかな?
うちのマンションも犬や猫は禁止だけど、鳥や小動物はいいのかなと思っています。
(確かめた訳ではないのだけど)

でもるるちゃんなら、ベランダにいてもお隣さんは
わからないでしょうね。

ブロッコリーの植木鉢がオシャレですね~
 
返信する
Unknown (たろさママ)
2009-04-17 20:44:14
こんばんは~
ギョーザ大好きです♪
るるちゃんベランダ大好き何ですねーアリャリャ
狭い所に可愛いなー
家のは相変わらず私がベランダに居ると顔だけお外に出しています、もー出でくればいいのに。
返信する
Unknown (uta)
2009-04-18 10:17:58
えらいえらい!もとのトコに置いたんだね^^
るるちゃん、僕を撮って~って言ってたんですかね☆
可愛いな~~^^
餃子さんも、筍&おからだとヘルシーですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。