ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

超絶悲報!「パネルクイズ アタック25」、終了! 46年の歴史に幕!

2021-06-24 21:30:00 | ニュース

テレビ朝日系のクイズ番組「パネルクイズ アタック25」(日曜後1・25)が今秋で終了することが23日、分かった。現在放送されている最長寿のクイズ番組。46年の歴史に幕を下ろすことになる。

ナント、「アタック25」が、今秋をもって終了するとのこと・・。

本戦出場を夢見て、予選会に参加して、前回は、面接までこぎつけて、次回こそ、あの舞台で・・と夢見ていたのですが、残念ながらその夢は叶わぬものとなってしまいました・・。

毎週、日曜日の昼の1時25分から楽しみにしていた番組です。視聴者参加型のクイズ番組の草分け的番組で今でも、コアなファンから、日曜日の一家団欒の一部として支持を得ていると思っていたのですが、昨今、問題にもなっている、「世帯視聴率」の低迷からの打ち切りとのこと。誠に残念です。

最近じゃ、このコロナ禍の影響もあってか、予選を突破した一般視聴者の参加が難しくなって、パネルの獲り方もわからない、しょうもないタレントが出てきて、確かにあまり面白くなくなっていました・・。

ホント、残念。最初のフォトの「アタック25謹製シャーボ」も「4色」揃えることができませんでした・・。「白」と「」もう手に入れることは不可能なんですよね・・・。

出来れば、また、復活してもらいたいなぁ・・。コロナ禍以前から、視聴者参加型のクイズ番組ってすくなかったのですが、また一つ、昭和から続く名物番組が幕を下ろすことになりました・・。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2021-06-27 13:12:44
残念ですね。これも、時代のながれですね。たまには、みてました。将来 復活すると、いいですね。
Unknown (tokuchan)
2021-06-27 13:36:22
まささん、こちらにもコメントありがとございます。

ホント、残念です。コロナが終息したら、復活してくれるとうれしいのですが・・。

これから、アタック25見ながら、宝塚記念を楽しみに待ちたいと思いますが、これまでのレース、前残りのレースが多いですね・・。

レイパパレ、配当は付かないですが、きそうだなぁ・・。

コメントを投稿