ときはいろ (tokiwairo)

昔家を新たに活かすべく、2023年秋、引越しました
あれこれ想う日々もまた新たに綴っていきます!

朝戸風

2013年07月11日 | 家のごはん


朝、窓を開けて入ってくる爽やかな風
一日中こんな感じだといいのに

あぁ、今日も暑くなりそう





朝ごはんにそうめん
冷蔵庫に去年の夏の残りの一輪が
ずっと気になっていたので

今年初めての糠漬けはきゅうりと長芋
糠床は毎年だめにしてしまうけど
懲りずに今年も新しい糠床をつくる
くんくん毎日匂いをかいでいい匂いになったのでスタート!
長芋を入れると糠床がぐんとおいしくなる!と私は思う
もちろん長芋もおいしいし!

きゅうりにトマト、なす、ししとう・・・
夏野菜が実り始め
食卓からお味噌汁が消えた




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。