ときはいろ (tokiwairo)

昔家を新たに活かすべく、2023年秋、引越しました
あれこれ想う日々もまた新たに綴っていきます!

りんごのケーキ

2017年11月03日 | お菓子やパンのこと


今年もきました紅玉りんご!

生のりんごをパイ生地で包んで焼く
アメリカンアップルパイもおいしかったけど




久々に作りたくなったのは
カラメルソースを流した型に
薄く切ったりんごを並べて
じっくり焼いておいて
その上に
生地を流して焼き上げひっくり返して
出来上がり、のケーキ

前はケーキ生地もカラメル風味
バターもたっぷり入れてたけど・・・

もうちょっと軽めの
マフィン生地に変更
さっと煮たりんごもたっぷり混ぜ込んで
しっとり、ジューシーに




朝ごはんにコーヒーと
おやつに紅茶と

小腹にちょうどいい感じで
毎日パクパクいただいてます!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。