ときはいろ (tokiwairo)

昔家を新たに活かすべく、2023年秋、引越しました
あれこれ想う日々もまた新たに綴っていきます!

梅雨の合間の庭で

2020年06月21日 | ねこ




今年はピンクの紫陽花がきれい
二人向かい合わずに横に並んで座る
新しい生活様式、ではなく
単に風で煙たかったから

そろそろ〆のパンを焼こうかという時
ご近所さんが子猫ちゃんとお散歩に来てくれた
散歩とはいえ、ハーネス着けて抱っこだけど

そしてボンと窓越しに初対面


お互いにちらっちらっと見てるけど
何にも言わないし
大丈夫かな?と
子猫ちゃんは抱っこのまま
家の中でもご対面
やっぱり距離を保ちながら
お互いにちらっ、ちらっ

でも子猫ちゃんを抱っこから下ろすと
ボンは少しヴーって言って
自分のキャリーリュックに入ったり
出てきてまた少し近寄ってみたり離れたり
気になる様子・・・

そのうち子猫ちゃんがおネムになり
初対面は終了
ボンはリュックに入って庭でお見送り
なんか
なんとなく
仲良くなれそうな予感♡







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。