ときはいろ (tokiwairo)

昔家を新たに活かすべく、2023年秋、引越しました
あれこれ想う日々もまた新たに綴っていきます!

なんくるないさー

2018年12月14日 | ふと思う


いつからか書かなくなってしまった
10年日記帳

思い切って処分しようと決意し
本棚から取り出したら
なんと2018年まで
それさえ忘れていたことにも驚いて

もう読み返すこともせず
頁を破って火にくべた
いい匂いのお線香と一緒に







10年前
叔母に日記帳をもらったあの時からの
いろんな出来事いろんな思い
書かなくなった理由も
それからの毎日も
楽しかったこともそうでなかったことも
覚えてることも忘れたことも

ありがとう

と、心の中でつぶやいたけど
自分でも意外なくらい
センチメンタルでもなく
かといって
晴々した気分でもなく

ただ燃え尽きるのを見てた
淡々と
過ぎ去っていく毎日
これからも


追記
姪っ子にあげた10年日記はどうなってるかなぁ〜









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。