ときはいろ (tokiwairo)

昔家を新たに活かすべく、2023年秋、引越しました
あれこれ想う日々もまた新たに綴っていきます!

毎日ウクレレ♪

2020年08月30日 | ウクレレ


さぁ、始めるよ!


ボンもスタンバイOK!

「LOVE LOVE LOVE」からスタート ♪

指が・・・
となりの弦も押さえてポンポン変な音がする
が、とりあえず歌ってしまおう ♫

とぎれたりしながら何回か歌ってると
変な音、変なリズム、
自分で自分の弾き語りに
すぐ限界を感じる・・・(笑)
なので
何曲かをローテーション
YouTubeからコードを書き写すが
一節飛んでたりして・・・あらま

リズムも♪ジャンジャンジャンジャン
4ビートだけでは飽きてきたので
(言うよねー笑笑)
8ビート♪ジャンジャジャんジャジャや
8ビートのチャ♪ジャンパッジャんジャパッジャ、
アルペジオ♪タラララタラララもやってみる
チャ、はほぼ脳トレ状態、
手が思うように動かない
アルペジオはコードを
しっかり押さえられてないので全然ダメ

ゆっくり8ビートからがんばることにしたが
チャ、に苦戦してから8ビートに戻ると
ちょっとだけ出来るようになっていた

「ロビンソン」
「365日の紙飛行機」

やっぱりバラードの方がいいかな
「雨」「PRIDE」「ハナミズキ」
そして「夜空ノムコウ」

歌は唄える!指はついていかなくとも

ユーミンを歌う、と意気込んでいたけど
まだ一曲も歌ってない


そして

ふにゃーん、と伸びて・・・
どっか行った・・・

そして

いつものところに

いない⁈
どこ行った⁈



黒くて見えへんかった・・・
うるさかったんか・・・

そして



はいはい、わかった
今日はここまで


そうそう、
ウクレレといえば・・・の
ポール牧さん(だよね⁈)を見てみたら
・・・すごい
懐かしい流れで
かしまし娘、ちゃっきり娘も見たけど
これまたすごい

「芸人さん」や・・・としばし見入った
こういうのが簡単に見られるのも
すごいことやなぁ・・・








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。