ときはいろ (tokiwairo)

昔家を新たに活かすべく、2023年秋、引越しました
あれこれ想う日々もまた新たに綴っていきます!

香りいろいろ

2008年04月25日 | ふと思う


時々感じる「いい香り」が私にはちょうどよいです。
お香やアロマオイルも時々で十分。

花の香りも、ハーブの香りもいつもいつもじゃもったいない。

一番好きなのは、木々の中を歩く時の澄んだ空気の匂い。
「おいしい水」とよく似た感じなのかな。

先日、喫茶店(カフェではなく、珈琲店?)でのこと。
ウェッジウッドのカップで運ばれてきた
挽きたて、入れたてのコーヒーのいい香りを楽しんでいました。
そこに、女性のお客さんが一人、私のテーブルの横を通っていかれ
一瞬にして香水の香りがコーヒーの香りを消してしまいました。

どちらもいい香りなんだけど…




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。